今日は曇りです☁️
(上写真 : ゴーヤ)

早朝は凄く良い天気でしたが、だんだん雲が出てきました
(上写真 : 大玉トマトの桃太郎)

こちらは、じゃがいもです
実家の畑にメークインと男爵の種芋を植えた際に、2個だけ持ち帰り庭の畑に植え付けました

実家の畑で食べきれないほど採れるので、家で育てる必要は無いのですが・・・

まぁ~種芋が目の前にあると育てたくなっちゃうんだから、仕方ないです。

どれだけ採れるか、ちょっとワクワクしながら掘り起こしてみたら・・・
「これだけかよチーン
まぁ~採れただけ良かったと思うことにしました。

今日の朝食は・・・
庭の畑で30分前に採った新ジャガとアスパラのジャーマンポテト風とカレーチャーハンです
嫁は最初警戒していましたが(ニンニクに見えたらしい)新ジャガと分かると「美味しいよ」と言いながら食べてくれました

まぁ~取りあえず良かったです

今日のねこ・・・
「にゃんかメダカが増えたみたいにゃ~」
チュー「こっちはにゃんだろう~にゃん」
ウインク「どっちの水も美味いにゃん」

おまけ・・・
先週、ハナショウブをみてきました真顔
キレイでしたが、チョーどしゃ降りで参りました

今日も良い日になりますようにウインク