今日はよい天気です☀️

風がなく暖かい朝となりました

このところ暖かったのが良かったのか、庭のハナミズキが昨年よりも早めに咲きはじめています
この時期に庭いじりをしていると、頭の中では一青窈のハ・ナ・ミ・ズ・キがへビーローテーションしています

家のは薄紅色じゃ無いですけどね・・・真顔

庭の畑ではパクチーの花も咲き始めていました
コリアンダーシードを収穫するまで置いておきます

イタリアンパセリの花も咲き始めています
パクチーもイタリアンパセリも同じですが放置しておけば毎年勝手に芽を出してくれます

まぁ~滅多に食べないけどね

来週末には夏野菜を植える準備で畑を片付けたいのですが・・・
100株位はあるリーフレタスをどう処理するかが大問題です滝汗

今日の収穫は・・・
ホウレン草・葉玉ねぎ・パセリ・セロリ・スナップエンドウです
朝食で美味しく頂きました。
週末恒例のたかぞうカレーチャーハンです

今日の花壇・・・
隙間なく花が咲いてくれています
夏の花への植替えは面倒なのでやめちゃおうかな~って感じです

今日のねこ・・・
照れ「にゃんかメダカ達が増えたみたいにゃ~」
ニコニコ「お水飲もっとにゃん」
メダカ達は弟ねこが来ても逃げないどころか寄って来ます。
ご飯がもらえると思っているみたいです。

今日も良い日になりますようにウインク