今日は良い天気です。☀️
風がなく静かな朝となりました。
庭の畑の野菜達は寒さで凍りついていますが・・・
寒さに弱いはずのパクチーが元気に育っています。
パクチーは種蒔きをしていませんが昨年の、こぼれ種子から勝手に生えてきてくれました。
生えてきてくれてありがとう。

こちらはホームセンターで買った苗から育てているセロリです。
(値引き品、5苗で150円)
脇芽を毎日のように採って食べています。

セロリは嫁が好きなんですよ。
パクチーやイタリアンパセリは嫌いなのにね。

今日の収穫は・・・
セロリの脇芽とネギ・パセリ・スナップエンドウです。
朝食で美味しく頂きました。

今日は鉢植の多肉植物の植え替えをする予定です。
多分時期的に今じゃないかも知れませんが・・・
やる気が出たときが、やり時です。

嫁が手伝ってくれるしね~。

今日のねこ・・・
早朝4時から騒ぎまくって7時に寝る弟ねこです。
キョロキョロ「にゃんか匂うにゃ~」
チュー「たかぞうの手、セロリとパクチーの匂いがするにゃん」
ショボーン「勘弁してくれにゃん」

今日も良い日になりますように。ウインク