今日は良い天気です。☀️

12月に入り朝晩はマジで寒くなりました。

どうやら初霜のようです。
リーフレタスが白くなっていました。


今日の畑です。
落ちた実から生えたと思われるトマトが良い感じに育ってきました。


実が付くのが早いか、寒さで枯れてしまうのが早いか、勝負です。


こちらはレタスです。

良い感じで巻き始めています。

100均の種子1袋(50円)で200玉以上、出来るんですよ。

コスパ最強です。


白菜も100均の種子から育てています。

こちらも沢山出来てコスパが良いですが、場所をとるので7玉だけ育てています。

畑に謎の足跡🐾がありました。

野良猫だと思いますが、花壇も荒らされ本当に困っています。

やれやれって感じです。


とかげ隊員が日光浴をしていました。

早く冬眠しろよ。


今日の収穫は・・・

朝食サラダセットです。
美味しく頂きました。


今日のねこ・・・

とても不機嫌そうな顔の弟ねこです。
ニコ「お外は寒いにゃ~」
ムキー「撮影はとっとと済ませてくれにゃ~」

今日も良い日になりますように。ウインク