今日は曇りです。☁️

庭の畑に毎年生えてくるミョウガが今年も出来始めています。
昨年もそうだったのですが・・・
薬味として使いたい真夏には採れず、涼しくなり「もうミョウガ要らねえよ」って頃に収穫ラッシュが訪れます。
今さらミョウガです

沢山あっても食べられません。

ミョウガは完全ほったらかしにしておくと、どんどん増殖してしまうので、冬になって地上の葉が枯れたら掘り起こして半分廃棄しようと思っています。


ちょっとが良いんですよ・・・ミョウガはね。


今日の収穫は・・・

ナスとピーマンです。
美味いんですよね~
秋ナス。

今日のねこ・・・

朝7時には、お休みモードに入る弟ねこです。
照れ「もう眠いにゃ~」
チュー「撮影は朝6時までにしてくれにゃ~」


おまけ・・・

少し前ですが「ちいかわ」に行きました。(正確には「ちいがわ」)
これが聖地なのか・・・

嫁は興味ゼロでした。


今日も良い日になりますように。ウインク