今日も良い天気になりました。
庭の畑でほったらかしているニラですが、白くて綺麗な花が咲き始めました。
ニラの花は咲く前に摘み取った方が良いようですが・・・
花が綺麗なので放置です。
どうせ「上海焼そば」か「レバニラ」を作るときしか使わないしね。

今日の畑です。
昨日、ブロッコリー等の苗を畑に植えました。

・ブロッコリー×3苗
・カリフラワー×2苗
・スティックブロッコリー×2苗
・芽キャベツ×1苗

□1苗68円×8苗=544円

プランターにはレタス・リーフレタス・春菊・水菜・ほうれん草のタネを蒔きました。
(全て100均のタネ)
無事に育てば年内中に、色々収穫出きると思います。
楽しみが増えました。

今日の花壇・・・
そろそろ手入れをしなくちゃね。

今日のねこ・・・
キョロキョロ「おい、たかぞう」
ムキー「腹減ったにゃん、チュールをチューチューさせろにゃん」

今日も良い日になりますように。ウインク