今日は良い天気です。☀️
朝から暑くて少し畑いじりをしただけで汗だくになりました。

ゴーヤが完熟してしまいました。
連日の猛暑もありサボリ気味で生っていることすら気が付いていませんでした。

アスパラが1メートル位に育っていました。
こうなっちゃうと食べられません。

シソに付いた害虫をトカゲ隊員が毎日駆除してくれています。
庭の畑は農薬を使っていないのでトカゲやカエル、カマキリ等に害虫駆除をして貰っています。
クモも捕らないのでクモの巣だらけで、ハチが飛び回っているので虫がダメな人は入れません。
虫食いでダメになることも多々ありますが、それなりに採れているので、まぁ~良いと思っています。

今日の収穫は・・・
ピーマン・シソ・オクラ・キュウリです。
最近知ったのですが、キュウリとシソは食べ過ぎるとお腹をこわします。
何事もほどほどが一番良いみたいです。

人参を採りました。
安心して下さい。
人参なので履いていませんけど、味は普通です。

今日の鳩・・・
玄関脇の庭木で卵を温め始めて1週間がたちました。
奇跡的に台風の強風に耐え、無事に生きています。
鳩子と名付けて毎日「鳩子元気か~」と声を掛けています。
日向なので熱中症が心配ですが、元気です。

今日のねこ・・・
チュー「今日も朝から暑いにゃ~」
キョロキョロ「メダカ達も暑くて大変にゃ~」

日中はエアコンの効いた部屋でゴロゴロしていますが、早朝だけはウッドデッキでのんびりしている弟ねこです。

今日も良い日になりますように。ウインク