今日は良い天気です。☀️
暑い1日になりそうです。
昨日の夜中に雨が降ったので今朝は畑と花壇の水掛けはお休みです。

今日の畑です。
夏野菜がすくすくと育ちジャングルのようになっています。

畑の入り口にある池にカエル隊長が今年も来てくれました。
(爬虫類が嫌いな方すいません)
カエル隊長は畑をパトロールして害虫駆除をしてくれる良い奴です。

こちらは絶好調のキュウリです。
大体、朝5本夕方5本採れるので1日10本、1週間で70本位の収穫があります。
嬉しい豊作なのですが、嫁は採ったキュウリを見ると嫌な顔をするし、冷蔵庫はパンパンだし・・・
少し困っています。

(下写真:今日の朝)
嫁の友達などに配って貰って何とか消費しています。


(下写真:土曜日の朝)

茄子やピーマンはそんなに採れないのにキュウリやオクラは、めちゃくちゃ採れる・・・


まぁ~そんなもんです。


今日の朝食は・・・

ピザ風トーストです。

キュウリは毎日食べていますが、今朝はやめました。


今日のねこ・・・

いつものように、ごろごろしている弟ねこです。

ショボーン「今日も朝から暑いにゃ~」
ムキー「たかぞう、早くエアコン付けろや~にゃん」

今日も良い日になりますように。ウインク