今日は曇です。☁️
朝からセミの声がうるさいです。
暑い1日になりそうです。
今日は先週に引き続き「大河マニアの嫁と巡る家康くんと瀬名ちゃんゆかりの地ツアー第2弾、岡崎編」に行く予定ですが・・・ゲッソリ
くそ暑いでしょうね。

庭の畑で育てていた茄子が一本枯れてしまいました。(二本中の一本)

原因はカミキリ虫の幼虫による食害です。(多分ね)
虫食いがあるのは大分前から分かっていて穴に針金を突っ込んだりしてみたのですがダメでした。

良い感じで採れていたのに残念です。
(上写真:木曜日・下写真:金曜日)
枯れてしまったものは仕方ありません。
直ぐに用意しておいた予備の苗に植え替えました。

また直ぐに生ってくれると思います。


今日の花壇・・・

ペチュニアが満開です。

ここまで密集すれば野良猫も来ないと思います。


今日のねこ・・・

暗闇で寝転がっている弟ねこです。

危うく踏んじゃう所でした。
チュー「気を付けてくれにゃ~」

今日も良い日になりますように。ウインク