今日は良い天気です。☀️
風がなく静かな朝となりました。

今日の畑です。
ゴールデンウィーク前に畑に定植したキュウリが生り始めてくれています。

収穫出来そうなのが2本ほどありました。
大雨の影響か少しずんぐりむっくりになっちゃいましたが味は変わらないと思われます。
朝食サラダ用に1本採りました。
キュウリは今年の初収穫になります。
取り敢えず採れて良かったです。

金曜日の大雨と強風で、畑に植えていた色々な野菜たちが倒れたり折れたりしてしまいましたが、キュウリは無事でした。

こちらはニンニクです。
収穫した後ネットに入れて軒下に吊し乾燥させています。

昨日の夜はニンニクのホイル焼きを作って嫁に喰わせてみたら・・・ちゅー

 

「殆んど噛まずに飲み込んだから味はわからない」との事でした。笑い泣き


臭くなりそうで嫌なんだってさ。


今日のねこ・・・

ウインク「今日は良い天気にゃ~」
キョロキョロ「そろそろチュールの時間かにゃ~」
ショボーン「早くチューチューしたいにゃ~」


おまけ・・・

サボテンの花が咲きました。
虹の玉の花も咲きました。
虹の玉って花が咲くんですね。
今まで気が付いていませんでした。

今日も良い日になりますように。ウインク