今日も雨です。🌧️
このところ週末は雨ばかりで畑いじりが全く出来ません。
昨日は小雨の中、実家の畑にオクラの苗を植えちゃおうと思ったのですが・・・
高齢の母が「雨の日に苗を植えたらダメだよ」と言うので諦めました。

年寄りの言うことは聞くもんです。


今日の畑です。

トマトがメチャでかくなっています。

脇芽かきをしておきました。

ピーマンも大きくなりました。
良い感じだと思います。

1玉だけ残してあるキャベツです。

もう少しで収穫出来そうです。


プランターの苗たちです。

元気に育ってくれて嬉しいのですが・・・
畑に植えるスペースは無いし「どうしようかな~」って感じです。
今日は1日中雨みたいなのでのんびり過ごしたいと思います。

今日のねこ・・・
少し体調をくずしている弟ねこです。
先週病院に行ってオシッコが出やすくなる薬を貰いました

キョロキョロ「たかぞう、最近チュールが不味くなったんだけど、薬とか混ぜてないよね~にゃん」
キョロキョロ「不味いチュールなめると直ぐにオシッコしたくなるんだけど、変にゃんね~」
ムキー「僕をだましてにゃいよね~」

今日も良い日になりますように。ウインク