今日は晴れです。晴れ
久し振りに良い天気となりました。

庭の畑ではパクチー(コリアンダー)の花が咲きそろっています。
白くて可愛い花です。デレデレ
花の咲くまえはカメムシの香りがしていましたが、今は何かスパイシーな香りがしています。
何となくです。

パクチーは100均のダイソーで購入した種子から育てています。
パクチーの香りが苦手なので何度も引っこ抜いて捨ててやろうかと思っていましたが・・・
花が咲いたので様子見していました。
ここまできたら種子を取ってやります。
パクチーの種子はスパイスのコリアンダーというやつになります。
種子が取れたら試食してみます。

こちらは4月末に種蒔きしたパクチーです。
自分は嫌いなのですが・・・
嫁が食べるので今年も育てています。

リーフレタスの収穫中に害虫駆除のパトロール中のトカゲ隊員と遭遇しました。
(ハ虫類が苦手な方すいません)
最近はカエル隊長と交代で毎日パトロールしてくれています。ご苦労様です。
 
今日の収穫は・・・リーフレタスです。
朝食のサラダにして美味しく頂きました。

今日の花壇・・・ただいま調整中です。
先日にマリーゴールド(100均の種子)と金魚草/コスモス(貰った種子)を蒔いています。
今朝見たら少し芽が出始めていましたが・・・
野良猫に少し荒らされていました。ゲッソリ

今日の多肉・・・
葉挿しと挿し木専用のプランターです。
すげ~でかくなりました。

今日のねこ・・・
撮影だぞ~っと言いながら兄弟ねこを無理矢理ウッドデッキに出しました。
兄ちゃんねこは嫌がるのでご機嫌をとるためにブラッシングしてやりました。
弟ねこ・・・
「兄ちゃんばっかりずるいにゃんキョロキョロ
「僕にもブラッシングしてにゃんお願い

今日も良い日になりますように。ウインク