声優の増山江威子さんが亡くなっていた。

寂しさと悲しさと一つの時代の終わりを

感じた。


色々なキャラの声をされたが

やはり、峰不二子と言えばこの人だと

言う方々も多いと思います。

不良中年は初代の二階堂有希子さんの

方が好きでした(笑)

初代で男を自覚して二代目で目覚めて

メロメロになりましたね(笑)


個人的なイメージですが

同じ峰不二子でも、初代はセクシーで

ミステリアスな声色。

大人と少女の間を

使い分け、子悪魔な雰囲気で

男を手玉にとる

プレイガール。


二代目はセクシーだけど

気品が有り、たまに少女を魅せるが

常にスタンスは大人の女性。

妖艶な雰囲気も醸し出す魔女。

男をまどわせるプレイガール。

両方とも男にはたまらない高嶺の花。

憧れ無かった男子はいないと決め打ち

しますわ(笑)


増山江威子はコミカルなキャラを

演じられても素晴らしく

パーマンのパーマン3号等

少女を演じても素敵でした。

キューティーハニーの

如月ハニーも堪りませんでした。

魅力ある沢山のキャラクターに

命を吹き込まれてこられました。


これで昭和のルパン三世の

メインキャラの声を

演じた声優さん達は天に還りました。

寂しいけどこれは現実。

記憶違いしてなければ、最初は

山田康雄さん、納谷悟郎さん、井上真樹夫さん、

小林清志さん、そして最後は増山江威子さん。

不良中年が子供だった時、

夢を与えてくれた名優達の

御冥福を祈らずにはいられない。

昭和のルパン三世の再放送観たら

泣きそうな不良中年です。

お疲れ様でした。

そして有難うございました。

故人の御冥福を謹んでお祈り致します。