今日は午前中に臨時で入った所用を済ませて
おふくろの代わりに妹と
レジェンドのコンサートに参戦。
幼少の頃からのスーパースター、
沢田研二さんのコンサート。
今でも精力的にコンサートやライブを
行うレジェンド。
風体が親父でも歌は素晴らしい。
年齢に合わせた歌い方をされているのだろうか?
時折見せる全盛期の声色がまた泣ける。
色々な時代を生きて歌手や俳優も
やってこられた結果、
やはり、天職の歌手に戻られた。
時代や流行に媚びずに
唯我独尊で我が道を行くスタイルは
やはり、スーパースターなジュリー。
歌にも滲み出ていました。
昔、ジュリーに夢中になっていたお姉さん達で
ホールは満員御礼状態。
タイガース時代からのファンがメインかな?
俺はどちらかと言うとドリフターズとコントを
やって爆笑をかっさらい、マルチで器用な
ジュリーを観て来た世代。
テレビにも出なくなり自分の信念に
そぐわない仕事は受けなかったのも
観て来た。
変に感慨深くて
どんなコンサートになるのか?
ワクワクしてました。
コンサートが始まると
昔、ヒットしたナンバーを沢山歌われて
凄く懐かしくて嬉しくなりました。
俺等世代でジュリーのモノマネをやらなかった奴は
いないくらいスーパースターなジュリー。
前半の最後には
名曲の
ヤマトより愛をこめて。
妹も私も感動の嵐。
まさか歌ってくれるとは!
感動でした。
後半は知らない歌がメインでしたが
心地よい歌声を聴かせてもらい
つい、ウットリしてたらコンサートは
お開き。
濃厚な時間でした。
アンコールは無しでしたが
ベテランなファンは理解されていて
無粋な事はせずにしれっと撤収されて
いました。
古き良き時代を生きて
今も楽しみながら抗いながら
唯我独尊で進むスーパースター、
ジュリーこと沢田研二さん。
機会があればまた参戦したいね。