車を洗車して
ボチボチな時間になり昼飯へ。

今年最後の冷麺(多分ね)を食べに
中華のサカイ本店さんに参上。

いつもみその橋サカイに
行くのだが今日は本店へ。
何故なら本店にはオムライスがあるからさ(笑)
新規開拓の使命があるからさ(笑)
近いようで遠かったお店でした(笑)
中々、来店のチャンスがありませんでしたわ(笑)

焼豚入り冷麺とオムライス大盛。
そして春巻きをチョイス。
オムライスは優しい味わいで
町中華のオムライスそのもの。
程良い酸味のケチャップライスが
嬉しい😄
卵も固めで嬉しい😄
ふわふわの卵は不良中年には
ハードル高めですわ(笑)
然し、
口直しのミニスープがあれば
もっと良かった。
飯物にはミニスープはマストです。
チャーハンには付いているのに。
麺類を頼んだら
選択出来る仕様だったら嬉しかったね。
少し残念でした。

春巻きはしっとり感のある
優しい春巻き。
表面パリッも良いが辛子醤油で
食べるしっとり春巻きもたまらない。
京都中華と言ったところかな?

トリはやはり冷麺。
素晴らしいしか無い。
スープはみその橋と比べて
少しマイルドかな🤔
いくらでもイケル逸品には
変わらない。
正に、美味いしか無い。
御馳走様でした🥰

近い内に食べ比べしたいし
本店で中華そばも食べたい。
源流の味を知り、派生した味と
比べたいね。
新たな宿題が出来たかな?

町中華の王道な銘店
また、お邪魔しますね👍

#京都ランチ
#中華のサカイ 本店
#冷麺 
#オムライス
#春巻き
#町中華 
#ランチ