あらすじ

サードインパクトにより、シンジとアスカ以外の人類が消滅し、LCLの海の浜辺でアスカの首を締め「気持ち悪い」と言われ、我に帰ったシンジは突然ベッドの上で目覚める。

どうやら、第12使徒との戦いの影響で3日間寝ていたらしく、今までのこと全てが夢だと思うシンジ。

しかし、徐々に夢だと思っていたことが現実に起こり出し、あの夢は予知夢だと思うようになったシンジは運命を変えようと試みる。

その間、夢の中で自分のせいで無惨な目に合わせてしまったアスカに対して罪悪感から、アスカに気を使うようになったシンジは、やがてアスカに対する好意を自覚するようになり、それを知ったアスカはシンジを受け入れ、恋人関係になる。

何もかもが良い方向に変わり出したと思っていたシンジの目の前に夢の中で出てきた「包帯を巻いたアスカ」が現れ、さらには綾波レイの突然の自殺未遂により、運命はまた大きく狂い出していく。


感想

脚本が神っており、同人誌としては勿体無いくらいの出来の良さ。アニメ化してほしい。

特にアスカがシンジと恋人関係になるシーンは、旧劇のアスカなら、確かにこんな感じな事言いそうだと強く共感した。

この作者はよくエヴァを見ていると感心させられた。

また、絵も非常に上手く、エヴァの絵は貞本さん見たいですごいと思った。