まずは、放課後の魔術師


この放課後の魔術師は、アニメもドラマも、トラウマを植え付けようとしとるしか思えない描写でした。





詳しくは、アニメとドラマをチェックしてね。





オペラ座のファントム


これは記念すべき?金田一少年の事件簿最初の事件での描写だ。


窓から、こちらを覗き込んでいるこの描写



単純だが凄く怖い





もう今の時代では絶対にできない。


突然死。これ当時自分は小学生だったのだが、何が起こったのか、全然わからなかった。



因みにこれは犯人によって殺された訳ではなく、本当に唯の事故。






金田一少年の事件簿2回目の事件での、描写


この事件はこの首をちょん切りされるのも、そうだが、全体的に描写もエグい上に、犯人や被害者もやべー奴しかいない。


詳しくは原作を読んで欲しい。



youtebeで似たような動画を上げています。



是非見てね。


見たら、トラウマになるよ