ワイ的な名探偵コナン劇場版のくだらない動機をランキングしていきます。


悪魔でワイの独断と偏見です。



10位 沢木さん


動機 自身が味覚障害になり、原因の人達への復讐


味覚障害の原因になった人は全部で4人なのですが、その内2人はまだギリギリ納得行くのですが、残り2人は


海外の希少ワインを買い漁っていた。


間違ったワインの知識を植え付けた。


というもので、何を考えてるんやという感じですな。



9位 漆黒の犯人


動機 妹の復讐


動機を聞いただけなら、納得いきますが、しかし実は妹は他の人を助けるために、自分から進んで犠牲になったので、その妹の気持ちを踏み躙ったので、クソ動機だと認定しました。


8位 スコーピオン


動機 先祖の無念を晴らす事と、ロマノフ王朝の遺産の独り占め


じつはこの方「ラスプーチン」の末裔なのですが、ロマノフ王朝の財産は「ラスプーチン」が引き継ぎべきで、祖先の自分が貰うべきという。

めちゃくちゃ身勝手な動機でしたので、ランクイン。


7位 建物が左右対称じゃない


動機 建物が左右対称じゃない、工藤新一への逆恨み。


もう仰天の動機。そんな理由で自分の作った建物に爆弾を仕掛けて、大勢の人の命を危険に晒したクズ。



6位 15分の犯人


動機 宝石の回収の為に、故郷の村を破壊。犯行がバレそうだったから隠す為


純粋にクズ。


5位 義経


動機 義経になりたかった。道場の為に金が欲しかった。


義経になりたかった。というパワーワード。


意味不明すぎるが、本筋の動機は道場存続の為に金が欲しかったというのが理由です。

それでも人を8人近く殺してるので、やばい理由すぎます。


4位 富士山


動機 富士山が見えなくなったから


そんな理由で殺しを……。絵を描く事生き甲斐にしていた人だから許さなかったのは、わかりますが、人を殺す理由としてはやばすぎる。


3位 変態


動機 自分が犯人だという証明。愛する人と秘密の共有


意味がわからないと思った人が多いと思いますが、簡単に言うと数年前のとある事件で自分の愛する人が捕まり、自殺。


その事件の犯人は自分なのに警察無能であかん。


そうや!探偵集めて、ワイが犯人だと証明してもらおう!


というわけです。


その為に蘭や園子達を人質にし、1日かけて事件が解けなかったら、探偵と人質爆死させようとしていたドクズ。


最後の動機は昔その愛する人と銀行強盗した動機です。


この人にとって犯罪とは愛する人といけない事をやって秘密を共有する事らしいです。


キチガイ



2位 新たなシンガポール


動機 新たなシンガポールを作るため


!?!?


新世界の神?その為に大勢の人を殺そうとしたとんでもない犯人。


1位 向日葵


動機 偽物の向日葵と本物の向日葵が並ぶの嫌だった。


その為に爆破テロをしたキチガイ女