前回は劇場版だったので、今回は本編の方です。


ネタがないから、仕方なしやってます。



10位 犯人を追い詰めて



金田一「……」



9位 勇気



全国の小学生聞きましょう



8位 言葉は刃物



どんな人間の人もこの言葉心に刻見込みましょう。


7位 命



当たり前かも知れへんけど、大事なことを思い出ささせてくれる。


6位 知識



ワイは結構この言葉、心にグサっときたw



5位 麻薬



せやな。



4位 助ける理由



真理 



3位 ベルモットの助ける理由


このシーンでベルモット好きになった。


今後の展開やけど、ベルモットワンチャン味方になる説を推しています。



2位 思い出



松田さんの事を忘れようとし、犯人を本気で殺そうとする佐藤刑事に向かって、高木刑事が言った素晴らしい名言。


コナンの恋愛で何気に1番進展しているお2人。


来年の映画の主役も確定しているので、楽しみですわね。



1位 運命から逃げるなよ



自殺しようとした灰原を助けて、コナンが言ったセリフ。


ホンマにかっこいい。