遂にクリアしたわ!


アルクェイドルート!!!


いやーーー、、、、序盤が退屈すぎて、ちょくちょく放置してたけど、アルクェイドちゃんが出てきてからは、おもろくなって中盤はワクワクしながらプレイしてたわ!



とかポジティブな感想を書いていますが、



実際のワイの感想は




つまらない



という感想です。





いゃー、、、ホンマに色々文句を言いたいというのが本音。



まず良かった所を上げるなら、確かにリメイクされて一部のキャラクターが変わったり、追加されたり、デザイン変更されたりなどがある。


個人的にアルクェイドちゃんは前作よりも今作の方がデザインは可愛いと思う。



変わり過ぎやろ。



ストーリーだがアルクェイドルートはあんまり変わっていない。


前作をやった事ないから、余り詳しく言えないが、恐らくシエルちゃんがやってた事を新キャラに役割分担したという印象。


新キャラについてだが、アルクェイドルートやって出てきた感想は


魅力的な新キャラクターが一切いない


という点だ。


特にこのアラクとかいう、ウザいだけのオバさん。


こいつなんなん?


ホンマにいらないし、会話も不愉快でしかなかった。



続編が作られる可能性が高いらしいが、正直これなら、ufotableによっての再アニメ化の方が良かったのではないか?



と思わされた。



とりあえず、シエルルートがまだ残っているので、それをやってから、また感想を書いていこうと思う。