昔から、「なんか人と合わないな」「結構簡単に傷つくよな?」


という疑問を持っていました。



しかし、それを克服は出来ず、基本我慢して



この人はこういう事を言ったら笑う



こういう事やってくらたら、喜んでくれるというのを何となく直感で取り組んでいました。





学校生活はまだ良かったのですが、仕事になると全くダメ。



普段自分とよく絡んでくれる人はどこにもいないからか、何やっても基本ダメ。長続きしない。


なんかすごいいきづらいな。



そんな感じでした。




そんな自分の謎をここ最近完全に解けました。





自分はHSS型HSPの人間なんやと





HSS型HSPとは


繊細な心と刺激を求める心を2つ持った人間の事




HSS型HSPの人は普段の生活では



「嘘やろ!?お前が繊細とかww」



とか思われがちらしいです。




最近ならロンドンブーツの田村さんが自分はHSS型HSPだという事を言っていました。



HSS型HSPの人間は人口の6%はいるらしいです


20人に1人の計算ですね



ワイはこの事実を知った時正直気持ちはめちゃくちゃ楽になりました。




なんか東京ぐーるの金木君みたいやな



となりました。




2つの心を持つという事は同じHSPの人の気持ちも理解でき、HSSの人の気持ちも理解できるということ




なんかカッケーなと思いました。




HSS型HSPの人間は世の中の「常識」というものに当てはめてしまってはいけない。



自分の独自の生き方をする事で人生を楽しく生きていけるという事を知りました。




よっしゃー!




と本気で思いました。



昔から人と同じことをするのが嫌だった自分にとってはこんな嬉しい事はないと思いました。



頑張ろう。、