どうも、たかざしです。

今回は天元突破グレンラガンのカミナの名言で好きな熱い名言Best3を発表します。



心を燃やしたい時に是非聞きたい名言しかありません。

グレンラガンにハマった時にカミナが好きすぎて、この人の名言だけで会話していた時がありました。
案の定周りの人から白い目で見られました……




それじゃ早速いきましょう!カミナの名言!


第3位 お前のドリルは天と地と明日を貫くドリルじゃねぇか!

カミナが死んだと思ったシモンが自分を見失い暴走した時に蘇ったカミナがシモンに向かい言い放った台詞です。

自分に対して自信を持てないシモンがいつも自分に自信を持つ瞬間、それはカミナによって信じてもらえた時でした。
シモンにとってこの名言は自分を自信をつけてくれる。心を燃やせしてくれる名言です。


第2位 「もし」とか「たら」とか「れば」とか、そんなに思いに惑わされんな。自分の選んだ一つのことがお前の宇宙の真実だ!
26話敵の攻撃により、もしもの世界に閉じ込められてしまったシモン達を助け出したのは、カミナの魂でした。その時にシモンに向かって言ったのがこの名言です。

自分の考えが本当に正しいのか?本当にこう思うべきなのか?本当にこの道を進むべきなのか? それに迷った時にこの名言を思い出してください。

世の中に絶対的に正しい価値観や正義なんてないんです。
カミナの言う通り、自分の選んだ道や価値観、正義、考えが正解なんです。

人の言葉に惑わされそうになった時はこの言葉で心を燃やしてください。


第1位 お前が信じる。お前を信じろ!

カミナがシモンに対して残した遺言です。

今までシモンは自分に自信がなく、カミナが自分を信じてくれるから、自分を信じてこれたんです。

しかし

カミナが死に、自分を見失ってしまった時に自分を信じろと、自分がいない今、自分を信じられるの自分自身だけなんだと。

それを伝えたかったからこそ、カミナはこの言葉を残したんです。


ちなみにこの名言を残した後のとある回は
激アツなので是非見て欲しい。

ほんじゃまた