今日は 02月27日。
れにちゃんにナノブロックを
作ったのを報告する日ですね💜
✨✨✨(≧∇≦)/✨✨✨

     \ 無理やりだなw /


…という事で 
去年の れにちゃん生誕グッズの
ナノブロックを どのように作ったか
書いていきたいと思います💜( ´ ▽ ` )✨


題名ドーーーン!!


レゴブロックでは 遊んだ事が有りますが
ナノブロックで遊ぶのは 初めてです。

1番心配だったのは 部品を紛失すること。
次に心配だったのは 老眼で 
ちゃんと作れるかどうか…( ´ ▽ ` ;)


れにちゃんの生誕ナノブロックが
届く前に ナノブロックについて
いろいろ検索して準備してました💜
✨✨うふふ💜( ´ 艸 ` )✨✨


(ドラちゃんの声で)
部品を仕分けて管理できる容器ぃ〜。
Seriaで購入しました。重ねても角に
凹凸があるので ピシャッと重なり
ズレにくく いい感じです♪ ( ^ω^ )

ただ表面が弱いのか 買う前から
引っ掻き傷が付いている物が有ったので
買う時は よく確認してくださいね (;^_^A

届いたのは12月末。
作ったのは 1月20日頃だったかな。

        \のんびり屋さんw /


れにちゃんの生誕ナノブロックを
箱から取り出し
部品が 袋に小分けになっているのを見て
早速 容器に分けていくことに💜( ^ω^ )

張り切り過ぎて 開封前の状態とか
小袋状態の時とかの写真を撮ってなくて  
自分で ビックリしちゃった(^◇^;)>💦

…という事で、
容器に分けた後の写真です💜(≧∇≦)/✨
さすが『ナノ』。小さい…(((*Д*)))
大きさも いろいろ、形も いろいろ。
区別が つけやすいように分けました。

容器の方は 蓋を閉めたら 隙間が無いので
動かしても混ざりませんでした( ^ω^ )

\混ざらないのを選んだんでしょ?w /


…そして、タイムラプスをスタートさせ、
組み立てる順番を見ながら 作り始めたら 
いい感じで分けたつもりだったのに
部品を探すのが 意外と大変で…(*▽*)💦


タイムラプスを停止して
やり直すことにしました💦 (≧∇≦)>💦


容器を2つ買っていたので 
もうひとつの容器に 
組み立てる順番通りに部品を入れて
作る事にしました💜( ´ 艸 ` )✨
①・②は 左から 顔→髪の毛→体。
③は予備の部品。意外と多かった (°▽°)


気を取り直して
タイムラプスをセットして…
ここから先は動画で どうぞ!
✨✨✨\(≧∇≦)/✨✨✨
まだ作ってなくて見たくないよ〜
…と いう方は 通り過ぎてね( ^ω^ )

アメブロの動画時間が1分間だから
めちゃくちゃ速いけど 雰囲気は
伝わりましたか?( ´ ▽ ` )

不器用なので 完成まで 
実際は 1時間半位かかってます。
……ぬはは (//∇//)>💦


拡大鏡をかけて スマホの向こう側で
ナノブロックを組み立てるレボ☆↓↓
真剣になり過ぎて 無表情にw (≧∇≦)💦


ナノブロックについて調べている時に
専用のピンセットが有るのを
知ったのですが、無くても大丈夫!
…という情報もあったので
我が手オンリーで組み立てました。

…が、やっぱり めちゃ小さいし 
間違ってしまい ブロックを外す時などに
指先に チカラを入れているうちに
深爪みたいな痛さを感じるようになって
2〜3日痛かったので 
私のような 不器用な方は
気をつけてくださいね💜( ´ 人 ` )✨


そんなこんなで 無事完成しました💜
✨✨かわいい💜\(≧∇≦)/💕✨✨
すごい複雑な組み合わせで 髪、表情、
衣装、腕、足が表現されています💜
✨✨凄っっ!!✨ (*゚▽゚*人)✨✨

あらためて

れにちゃん お誕生日 おめでとう💜
…でした💜✨\(≧∇≦)/✨

れにちゃんが
毎日 笑って過ごせますように💜
✨✨✨( ´ 人 ` )☆彡✨✨✨


どこかで れにちゃんが
ナノブロックれにちゃんの
作品大会みたいなのを開催したいねぇ〜
…的な事を 言っていなかったっけ?

記憶が 曖昧me mineなもので…( ^ω^ ;)

ナノブロックが届く前は
れにちゃんの別の衣装も作りたいな〜と
思っていましたが 自分で考えて
新衣装を組み立てるのは
無理そうです…((( ´ ▽ ` ;)))

こうなったら プラレール組み立てて
電車に乗せるしかっ!(≧∇≦)/✨

      \どういう展開!?w /


はぁ…
またいつか れにちゃんのソロコンに
行きたいな〜💜(T▽T)✨


それまで ナノブロックれにちゃんで
ソロコンごっこをして 我慢します💜
✨れにちゃんイェイ!\(TДT)✨


……では また ( ´ ▽ ` )/″