どうも〜( ´ ▽ ` )/✨

昨夜は 寝落ちをしてしまって
更新出来ませんでしたぁ…(T▽T)

でも 7割くらい書いていたので
17日のテンションをキープして
続きを書きましたので 
読んでくださいまし💜✨( ´ 人 ` )✨


よろしくお願いしますっ💜(≧∇≦)/✨


******************




02月は れにちゃん月の
『れにちゃん記念日』と勝手に決めて
ブログを書いてますが 
今日 02月17日は
『中部国際空港が開港した日』
…という事で 
中部国際空港(セントレア)の画像を
見ながら 思い出話をしたいと
思いますぅ〜💜(≧∇≦)>✨

3回 セントレアを利用したうちの
2回が れにちゃんのソロコンに
参戦する為だったので 
れにちゃん月に この話を書いても
良いですよね?( ´ 艸 ` )💕

レボ☆のセントレア話に興味が無い方は
そっと このページを閉じてくださいね。
………m(_ _)m………




まずは 飛行機の中からの景色と
自分が乗ってきた飛行機と
空港を写した画像から💜(≧∇≦)/✨

妖精の たかっぎーが 旅をしてる風に
撮るのが 最高に楽しいのですが
人に見られないようにするのが 難しく
↓↓結構 大変です…(;^_^A
無事に街の中心部へ行けるか
毎回 不安で不安で たまりませんが
なんとかなるのがセントレアです (;^_^A

「到着した時に 店に寄ったよ〜」とか
「ここが オススメだよ〜」とかの
役に立ちそうなエピソードが
何も有りません💦 (^◇^;)>💦

セントレアに着いたら 駅に直行して
冷や汗をかきながら 切符を買って
出発していただけなので…( ´ ▽ ` ;)


…じゃあ、
帰りの便に乗る時の記憶は…と
考えてみましたが 
帰りも アワアワしていただけで
全く覚えていません…( ´ ω ` ;) 


1回目は ギリギリに セントレアに到着して
搭乗口近くまで 猛ダッシュだったし、
2回目は 1人だったので 
迷子にならないように 保安検査場近くに
待機していたので 書けるような
思い出がありませんでした💦 (>_<)💦


…では なぜ セントレアの事を
書き始めたのか。

実は 去年、ソロコンとは関係なく
セントレアを利用する機会が有り
その時 経験した事を
お伝えしたかったからなのですっ!
✨✨✨\(≧∇≦)/✨✨✨


3回目の時は 時間に余裕が有り 
ゆっくりと セントレア内を見て
回ったのですが お土産屋さんも大きいし
いろんなお店があって 時間が
あっという間に過ぎました💜

\ 素敵な所だったのね💜/
✨✨✨(*゚▽゚*人)💕✨✨✨


本当は 展望デッキから 景色や飛行機を
見たかったのですが 強風で
締め切られてました…(TДT) ぴえん


…あとね、今は ご時世的に 
やっているか分かりませんが、
セグウェイに乗って セントレア内を
観光するツアーがあり ちょこっと
興味があるんですけどね〜( ´ 艸 ` )

ギリギリだったり ヘトヘトだったりで
チャレンジし損ねてます…(≧∇≦)>
自分がセグウェイに乗っている姿を
想像したら恥ずかしいので 条件が
揃っても ずっとチャレンジしないと
思いますけど…( ´ 艸 ` )=3

誰か代わりに行ってきて💜\(≧∇≦)/

この広いセントレアをセグウェイで
走ったら爽快かもね〜と思いながら
第1ターミナルを後にして
自分が利用する搭乗口へと
移動を開始したのですが…。


セントレアの広さ、
半端ないって!(((*Д*)))

   \それを伝えたかったの? w /


レボ☆は 格安航空を利用してるので
1回目も2回目も 搭乗口は
 1番奥の方にあったんだけど
3回目は さらに遠くになっていたの!

第1ターミナルから出発して 目指すのは
↓この1番端っっ! Σ (°艸°)!
フロアマップを見て 
「前回より遠くなってそうだな〜」
…とは思ってたんだけど
めちゃくちゃ遠かったよ…(T▽T)

鹿児島を出発する前から数えて
10日間くらいドタバタしていて
疲れもピークだったから
本当に遠く感じました…(;^_^A


それでは 皆さんも ちょっとだけ
その雰囲気を味わってください💜
✨✨✨\( ´ ▽ ` )/✨✨✨


第2ターミナルへ向かう動く歩道。
「デジャブかな?」と思うくらい
続きます…( ´ 艸 ` ;)
乗っては降りて 乗っては降りてを
繰り返してたんだけど 途中の切れ目で
降りて 撮った夕焼け。

綺麗だけど切ない…(´;ω;`)

疲れがピークなうえに 切なくなったら
体力も気力も ゼロになって
動けなくなっちゃうかもしれないので
慌てて 動く歩道に戻りました(;^_^A

動く歩道を最後まで乗り切り
別角度からのセントレア💜( ^ω^ )
赤い矢印の所が 動く歩道が有る所。
めっちゃ移動してるでしょ?(/ _ ; )


そして 大きな建物の中へ。
「FLIGHT OF DREAMS」
本物の飛行機が有ったよ!✨(*゚▽゚*)✨
コロナで 営業してなかったけど
次回来た時に ゆっくり見たいな〜と
思いました💜( ´ 艸 ` )💕

セグウェイと同じく
小心者&常に迷子の私には ハードルが
高いかもしれないけどね…( ´ ▽ ` ;)

『FLIGHT OF DREAMS』についての
詳しい情報はコチラ↓↓(≧∇≦)
『FLIGHT OF DREAMS』に
後ろ髪を引かれながらも
第2ターミナルへ。……ε=(  ´ ω `)

チェックインしたり 荷物を預けたり
保安検査を受けたり…。
寿命が縮まるよねぇ〜(T-T)

何事もなく保安検査を終え
再び搭乗口へ向かいました。

今度は この青と白の廊下が 
ゲシュタルト崩壊を起こすくらい
続きます↓↓(*艸*) 長っ!
↑↑途中 笑っちゃいそうな
楽しいメッセージもあったけど
そこに 行ってからのお楽しみの方が
いいのかな〜?( ´ 艸 ` )=3

さっきは 動く歩道があっただけ
まだ幸せだったんだね〜 (T▽T)

外を見たら空が暗くなってきてました。
それほど遠いのです…(/ Д ; )

 \保安検査とかも受けてたからだよw /


これで終わりかな?…と思ってからも
今度は↓↓白い廊下が続きます。
楽しいメッセージも無い白い廊下。
…あ でも 途中に
「愛♡中部!」という文字が有り、
あら♪…と思いながら 
通り過ぎたのですが 戻って
記念撮影をしました💜(//∇//)>💦
撮影してる間に 1人 私の前を
通って行きました…(//▽//)>

        \怪しい おばさんw /

もともと 6時半頃に出発する
予定だったっけかな?
それが 1時間くらいズレて
暇を持て余しているレボ☆です↓↓
こういう写真を撮るの…好き〜💜(//∇//)

         \ナルシストなのかな?w /

やっと搭乗時間になり 飛行機に乗り
グッタリしてましたが これを見て
体力が回復しました💜( ´ 艸 ` )💕
『DREAM LIFTER』
名前は 今さっき調べて知りましたが
目の前に パカッと開いている
大きな飛行機があったら 
ワクワクしちゃうでしょ?✨(*゚▽゚*)✨

「何!その飛行機!?」
「セントレアで見れるの!?」
…と ワクワクした 皆さん!
行きたかったなぁ…(T▽T)

毎回 遠征をするたびに
「もう2度と来れないかもしれない」と
思って 楽しむようにしているんだけど
頑張って また行きたいな〜( ´ ▽ ` )


早く 日本中が元気になりますように。
✨✨✨( ´ 人 ` )☆彡✨✨✨

…あと、
宝くじが当たりますように。
✨✨✨( ´ 人 ` )✨✨✨

    \買わなきゃ当たらないよw /


セントレアから 鹿児島空港まで
約1時間半の旅。

鹿児島空港が見えて 高度が下がって
地面に接触した衝撃を感じて
完全に止まって。
やっとホッとする事が出来ました。
荷物を受け取り ロビーに出て間もなく
窓ガラスに「おやっとさぁ」という
文字を見た時、
「あぁ 鹿児島に帰ってきたんだな〜」
…と しみじみと思いました( ´ ω ` )

…あと 家に向かう帰り道で毎回、
「鹿児島…暗っ!」とも
思います。( ´ 艸 ` )=3



あれこれ言ってますけどね、
ももクロちゃんに 
れにちゃんに 会わなければ
 1人で飛行機に乗る事もなく
「飛べない豚」のままでした。

またいつか いろいろな街に
飛んで行くつもりなので
その時は よろしく お願いします💜
✨✨✨✨( ´ ▽ ` )>✨✨✨✨



…という事で、 
今日18日に 文を見直したり
続きを書いたりしましたが
れにちゃん月に書かなくても良いような
内容でしたね…(^◇^;)>💦

18日分は何を書こうかな…(;^_^A


鹿児島も 久しぶりに雪が積もりました。
皆さんも 風邪や転倒に気をつけて
お過ごしくださいね💜( ^ω^ )>


…では また ( ´ ▽ ` )/″