毎年 語呂合わせとか 何の日かで
いろいろな事を書いてきましたが
毎年 同じ事ばかり書いてしまいそうなので
今年からは フリースタイルで
させてもらいます💜✨( ^ω^ )>✨


まぁ今までも ずっと
フリースタイル…っちゃぁ
フリースタイルでしたけれども💦
…ニャハハッ💦 (≧∇≦)>💦


今日は 毎週木曜日夜9時5分から
NHKラジオ第1で生放送されている
書きたいと思います💜✨( ´ ▽ ` )✨


まず れにちゃんが ほぼ毎週
紅組のキャプテンを務めているの…
スゴイよね💜✨(T艸T)✨

とてもいい声だし
話しの内容も 声のボリュームも
出しゃばり過ぎず  ちょうどいいし
とにかく耳心地がいい💜( ´ ▽ ` )💕

私が若い頃に めちゃくちゃ観てた
中山秀征さん…ヒデちゃんが
昭和の雰囲気も漂わせながら
優しく正解に導いてくれる感じも
好きよ〜♡ウフッ♡( ´ 艸 ` ) ♪


れにちゃんは 松本明子さんとも
親しくさせてもらってるので 是非、
令和版『DAISUKI!
よろしくお願いします💜✨( ´ 人 ` )✨


ドレミファドンのアシスタントに♡
…と思ったことがありましたが
れにちゃんの可愛さや魅力を
全国の皆さんに お伝えするには 
DAISUKI!』の方が
良さそうですよね❤️( ´ 艸 ` )💕✨


クイズ番組のミラクルナインで 最近
「YES NOクイズ」をしていますが
宮崎美子さんが 回答してる時、
れにちゃんも 出演してるんじゃないかと
妄想したり混乱したりして
楽しんでます💜✨(//∇//)>✨



回答者として出演している皆さんは
宮崎美子さん・光浦靖子さん
やくみつるさん・辰巳琢郎さんなど
クイズのベテランの方が多いですよね。
✨✨豪華ぁ❤️(*゚▽゚*人)✨✨


辰巳さんが紅組の回答者の時は
ワイン番組を収録してきた後では
ありませんように…と
毎回 祈っています!(T人T)💦


私の記憶によると 白組キャプテンは
ジャニーズの方・ヒーローの方
声優さん・舞台テニスの王子様の方が
多いのかな?( ^ω^ )?

れにちゃんと同じ年頃か 年下の方なので
言葉のチョイスを間違えたら
れにちゃんのSNSが 炎上するのでは…と
以前は 心配していましたが
どの方に対しても リスペクトの心や
思いやりの心が伝わってきて。
いらない心配をしてたなぁ〜と。

老婆心でした〜✨ \( ´ ▽ ` )/✨


…あとはね、
紅組に勝利して頂くために
良いヒントを投稿することに
集中するだけですよ!
キョェェェψ(@Д@)ψェェエエッ!!


でも これが 非常に難しいっ!!
オーマイガーッ💦 <(TДT)>💦



【イエス・ノー・クイズ】

例えば『人物・キャラクター』

出演者の おもてなし問題の可能性を考え
Wikipediaなどで集めたデータをもとに
答えを想像する。

答えは『仮面ライダー』かな?

それからヒントを考える。

・ヒーローですか?
・バイクに乗ってますか?…など。

想像した答えが間違っている事が多いので
ヒントも的外ればかり。
ごめんね れにちゃん…(T▽T)

れにちゃんも真剣に頑張っているので
的確だったり 良いヒントだったり…の
信頼してるヒントノフさんの
ヒントを読むことが多いよね ( ´ ▽ ` ;)


私も れにちゃんに
名前を読まれたい…(´;ω;`)


ヒントノフさんの名前が読まれる度に
クーッ!(>Д<) ってなるけど 仕方がない!
いいヒントなんだから!
自分が 分かりやすくて いいヒントを
送れば良いだけの事っっ!p(≧Д≦)q!

…と思って 
いろいろ送ってるけど読まれない。
同じヒントでも 
別の方の名前が読まれる日々。




……………   ( ´ ω ` )    ………………






私の名前なんか 読まれなくてもいい。 


NHKさんが
「来月も再来月も 是非 高城さんで…」と
出演依頼してくれればそれでいい。


いや、何よりも
紅組が勝って れにちゃんが
「やったぁ!」と喜んでくれたらいい。
✨✨✨\( ´ ▽ ` )/✨✨✨



…と 無心で反射的に送ったヒントが
先週の放送の時に 読まれました。


【ヒデちゃんの声で脳再生してください】
キュンキュンクイズ…
紅組、れにちゃん!

【れにちゃんの声で脳再生してください】
はい、え〜っ、
タカザイルレボリューションさん、
ヒント…「お布団」
  

…もうね、
名前読まれた瞬間、心臓が
ドーー(((*Д*)))ーーン!!
ですよ!
マジで止まるかと思いました!(≧∇≦)💦


結局 白組のポイントになってしまい
お役に立てませんでしたが
私が送ったヒントも ちゃんと
NHKに届いていたんだと思うと
なんかジーンとしちゃって その後 
ヒントを送れませんでした✨(/ _ ; )✨

あと れにちゃんの
「おふとん」の言い方の可愛さったら
もうタマランサスだったよね💜(T▽T)💕


無心も良いかもしれないけど
紅組が連勝できるように
また 名前を読んでもらえるように
いいヒントを考えて送りたいと
思いますっ!✨✨(≧∇≦)>✨✨

今度は 宮崎さんがいる時に
名前を読まれたいなぁ💜( ´ ▽ ` 人)♪
長ったらしい名前を聞いた宮崎さんが
ウフフッ♪…と笑う声を聴きたいのです💜
✨✨グフフ💜( ´ 艸 ` )✨✨




「聴いて考えるクイズの難しさ」や
「ヒントを 一言で 伝える難しさ」を
毎回 痛感させられてます…(≧∇≦;)

日頃は 目からの情報と
長い説明やジェスチャーに
超〜頼っているんですね…(;^_^A

忙しくて ヒントを送れなかった時は
ホームページの答えを見ずに
回答者として参加して
ラジオの前で答えてるんだけど
本当に難しいっっ!!<(≧Д≦)>💦

ホント スゴイよ!れにちゃん!
✨✨✨\( ´ ▽ ` )/✨✨✨



…おっと!
書くのに夢中になってたら
今日が終わっちゃいそうだ💦(≧∇≦)💦


ではでは
また何か思い出したら
イマジネーターの事を書きますね♪

バイバ〜イ💜( ´ ▽ ` )/″✨