映画「ルパン三世」。
昨日公開の実写版。
「ゴジラ」世代でもあるが、さらに「ルパン三世」世代でもある。
こちらは、まさにど真ん中。
だから、これも観に行かなければならない映画なのだ。
ある程度の覚悟はしていった。
覚悟は正解だった。
ひとつひとつが惜しかった。
いいシーンは、あるにはあった。
役者は頑張っていた。
ただ、テンポが悪すぎる。
編集の繋ぎかたが、頂けなかった。
なにせ、惜しい、惜しいのだ。
エンディング、少しでいいからあの音楽を使うことはできなかったか。
言い訳は、聞きたくない。
そんなときに、著作権とかヘチマとか、したり顔の屁理屈はノーサンキューだ。
あのテーマ曲を味わいたかった。
客はきっと待っていたはずである。
それに応えるのがエンターテインメントだ。
あるいは、「客の期待をいい意味で裏切る」、とかなんとかの作り手の思いがもしあったとしたら、それは明らかな誤りである。
そういうのを作り手の傲慢という。
劇場は良く入っていたが、出口に向かう人々は静かだった。
昨日公開の実写版。
「ゴジラ」世代でもあるが、さらに「ルパン三世」世代でもある。
こちらは、まさにど真ん中。
だから、これも観に行かなければならない映画なのだ。
ある程度の覚悟はしていった。
覚悟は正解だった。
ひとつひとつが惜しかった。
いいシーンは、あるにはあった。
役者は頑張っていた。
ただ、テンポが悪すぎる。
編集の繋ぎかたが、頂けなかった。
なにせ、惜しい、惜しいのだ。
エンディング、少しでいいからあの音楽を使うことはできなかったか。
言い訳は、聞きたくない。
そんなときに、著作権とかヘチマとか、したり顔の屁理屈はノーサンキューだ。
あのテーマ曲を味わいたかった。
客はきっと待っていたはずである。
それに応えるのがエンターテインメントだ。
あるいは、「客の期待をいい意味で裏切る」、とかなんとかの作り手の思いがもしあったとしたら、それは明らかな誤りである。
そういうのを作り手の傲慢という。
劇場は良く入っていたが、出口に向かう人々は静かだった。