野々村議員の絶叫ぶりが話題。


正直、不快だ。


放送メディアで観るのも不快。


ネットでネタに触れるのも不快だ。


こういうときの、ボクの対応は徹底している。


テレビニュースが彼を映せば、早打ちガンマンより速くリモコンでチャンネルをかえる。


タイムラインでハシャいだネタが流れてくれば、超高速!でスクロールする。



新聞で必要十分な情報だけを収集する。


こんなとき、新聞はとてもありがたい。



不快なものがテレビに映されるような場合、
「観なければ、いいじゃん!」

といい放つひとがいる。


もっともな物言いのようだが、これだけボリュームがあると、忌避するのもなかなか大変なのだ。


こちとらストレス極まりない。



ニュースバリュー以上に露出が肥大化している例かと思う。