ファンの女の子たちのキャーキャー言う声をマイクが拾う。




店の中から手を振っているエリカちゃん。





追いかける芸能リポーターたちの問いに短く答えたり、無視したり。




久々のリフレッシュで訪れた温泉場のテレビでその様子を観ていた。



その後、いろいろ調べてもいいんだけど、もういいかと思って、止めた。




なんだかなあ、




と思ってしまったのだ。



大前提として書いておく。



芸能ニュースは大好きだ。




先だっても、梨元さんが亡くなったときにコメントしたが、



「ニュースに貴賎なし」と強く思うものである。




なので、



こんなニュースやる暇があるんなら、小沢・菅のニュースをやれ!



とは、絶対思わない人間だ。



ただ、今回のテイストが、なんだが全然笑えなかったのだ。薄ら寒かった。




繰り返すが、そのときの自分の環境が環境だったので、ぼんやり、と観ていた。




ただ、多くの人々も、通常「ぼんやり」とみているわけだ。



そんな環境で観ると、




あのニュースにはまったく訴えかけるものがない。




仕込みだとか、お約束が満ちている。正直どうでもいい、と思ってしまう




「愉快な仲間たち」と買い物へ、




っていうパフォーマンスをいっそのことメディアがすべて無視すれば良かったのに。



ま、そうなれば、あの買い物ツアーもなくなっていたんだろうが・・・。





そんなことをぼんやり考えていた。




ちなみに、そんな憎まれ口を叩く自分は、沢尻エリカちゃんにとても興味のある一人だ。




どうやら、まだまだ彼女でゴハンを食べようとする人は減らないようだ。