思ったもので、今回は止めて、「エチカの鏡」を書いたりした。


確かに、自分でも書かないと落ち着かない。


「白い春」ホリックだ。


ちなみに、前回(おととい)視聴率は、全8回の中で、最高視聴率を記録した。(ビデオリサーチ・関東データ)


面白くないと、このパターンはない。


たとえば、最近では「ラストフレンズ」がこれにあたる。


そろりとスタートして、回を追うごとに数字が上がっていった。


こういうパターンはスタッフ、出演者の意気は上がる。


「白い春」スタッフ、盛り上がっていることだろう。


そんな中、今日発売の週刊文春の見出し、


「大橋のぞみビックリ、阿部寛が織田裕二化!?」


とある。


乗ってる俳優は、とかく叩かれる。


いつのまにか、高ビーの代名詞となってしまった織田クン。


何度も書いているので恐縮だが、3度ほど仕事をしたボクの拙い経験だと、彼の印象はとても良かった。


「熱い男」というのはまぎれもない事実だ。


阿部寛さんの方とは、一度だけのお仕事だが、全く偉ぶるところなく礼儀正しいヒトだった。


少しばかり変化すると、


天狗になって~、


とかいう輩がいる。


誤解を恐れずに言うけど、


少しばかり天狗になってもいいんじゃないか、それだけのいい仕事してるんだから


と、ボクは強く思うんだが・・・。


まだまだいくぞ、「白い春」。


コメディな部分が増えて、大変いい。


一方、これまた好きなオダギリジョー、長澤まさみの「ぼくの妹」は迷走してるけど。


あ~いう迷走の仕方をし始めると修復はかなり厳しい。


スタートのコンセプトを少し誤ったか。


ホームコメディ要素をもっともっと塗してよかったはず。


なんせ、東芝日曜劇場枠なんだから、もともと。