川崎から横浜へ

次に巡拝させていただいたのは「野毛山不動尊」

川崎大師からは、首都高速で(ほぼ)1本道で行ける(誇張し過ぎですねw)

野毛山と聞けば、野毛山動物園を思い出すのが幼い頃からの記憶。

ただ、その目と鼻の先にございました。

更に言えば、その道路向かいに伊勢山皇大神宮も鎮座されていて、夏に伺った

伊勢神宮の記憶も蘇るぅ~照れ

 

カラフルやなーご本堂

堂内は撮影禁止で残念、ちょうど護摩行の最中でしたーメラメラ

 

前香炉

 

手水屋(この右横に下段への道が…)

 

高台にあるため、眺望も素晴らしい

悪天候だったため、ランドマークタワーも靄の中雨

 

小型車出入口側から入ってしまったのと、結構な大雨だったため、

高台下のゾーンに気付かず。。。

(違和感があるほどのこじんまり感がありましたが、直観は間違ってなかった…後の祭り花火

次回巡拝確約の地になってしまいましたorz

行き当たりばったりではダメですねガーン

 

 

関東三十六不動尊霊場 第三番札所

「成田山横浜別院延命院(真言宗智山派)」

 

神奈川県横浜市西区宮崎町30

JR京浜東北線「桜木町」駅より330m

京浜急行本線「日ノ出町」駅より450m