今日は暑いですねーショック💦



最近は猛暑やゲリラ豪雨など、昔に比べてだいぶ気候も変わってますが…真顔


それでもこの時期になるとしっかり紫陽花の花が咲き始めて、梅雨入りが近いなぁと感じさせてくれますデレデレ

 



さてさて少し前のことですが…

ふらりと入った初めてのお店でポツンと売られていた器に一目惚れラブ

迷わず購入キラキラ

 

 

私はまず花器を買ってから作るお花やアレンジを決めるタイプ。

何を入れようかなーと考えてる時間がめちゃめちゃ楽しい爆笑




今回の器には

青もみじなんて合いそう!

と思っていましたが

紫陽花もいいかも…うーん

と思い直して粘土をコネコネ。



お花と葉っぱを作り、グラデーションっぽくなるように色を塗り…

組み立てて紫陽花の完成爆笑

  



さっそく入れてみました下矢印

パンフラワー(粘土の花)

紫陽花のアレンジ





この器の古びた感じがなんだか愛おしい飛び出すハート

どんなお花にも合いそうだし、サイズも小ぶりでどこにでも飾れそう爆笑

今後も活躍してくれそうな器ですキラキラ