今日から6月ですね。

今月はいろいろと予定が入っているので体調に気をつけないと…滝汗

 

 

さてさて1週間前の話になりますが、茶臼山に芝桜を見に行ってきましたー🚙💨

 

 

茶臼山とは愛知県と長野県にまたがる愛知最高峰の山⛰️

春は芝桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬はスキーが楽しめます爆  笑

 

 

ワタシは茶臼山は2回目。

前回行ったのはかなり前💦

 

 

渋滞を避けるために裏道を使ったら細くてクネクネした山道だったような…うーん

 

 

ぐらいのうっすらした記憶を辿りながら行ったら、想像以上の激細&クネクネの道ゲロー

 

 

 

細すぎてすれ違えないよね!?

これ対向車が来たらどうしたら…ガーン

 

 

 

的な道でしたタラー

 そしてガンガンやってくる対向車ゲロー

 

 

 

ヒィ〜ゲッソリの連続でかなり心拍数が上がる道なので心臓の弱い方は渋滞でも普通の道を行った方が良いと思われますチーン

 

 

 

 

 

文字通り山あり谷ありの道を乗り越え、大きな道に出たところでまずは腹ごしらえもぐもぐ

 

 

 

今回行ったのは飛騨牛まぶしのお店

「みわ屋」さん

牛肉をひつまぶしスタイルで食べるのを考案したお店らしいびっくり

  

 

(※写真はお借りしました)

 

 

 

豪華なお昼ご飯を堪能。

 追加で頼んだ厚焼き卵もおいしかった〜デレデレ

 

 

 

 

ガッツリ食べてから夏に向けてダイエット中だったことを思い出したワタシガーンハッ

メニューを見た瞬間においしそうすぎて忘れてたー笑い泣き

 

 

 

満腹で到着した茶臼山。

これはもう歩きまくって消費するしかないムキー炎

 

 

と意気込んでいたけど、そうだったアセアセ

山登りすることなくリフトで登るスタイルだった笑い泣き

 

 

リフトに乗って景色を楽しんでいる内にあっという間に山頂。

標高1416mの山なのでけっこう寒い雪の結晶

見頃のピークを少し超えてしまっていたけど綺麗でした~ラブ

 

 

 

ハート型に植えられた芝桜が有名な茶臼山上矢印

久しぶりに来たら至る所に撮影スポットができていたことにびっくりガーンハッ

集客のためか、今やどこも必須アイテムなんでしょうねー驚き

 

 

 

映えスポットにはどこも行列。

毎回のことながらアラフィフにはハードルが高いタラー

 

 

こんなにたくさんの人に見られながら可愛いポーズをしたりキメ顔ができる人がもはや勇者に見える✨笑い泣き

 

 

仕方ない。景色を撮るかーキョロキョロ

と思ったその時、同世代の女の人が用意されていた撮影用の竹ボウキ🧹にまたがりジャンプしているのが目に入りましたポーン

 

 

 たぶんまたがってジャンプした瞬間に撮れば

お花畑をホウキ🧹に乗って飛ぶ魔女🧙‍♀️

的な写真が撮れるんだと思われますが…

 

 

タイミングが合わないのか何度もチャレンジびっくり

キラキラ鋼のメンタルキラキラ

なんとなく見守ってしまったワタシ目

 

 

ようやく旦那さんらしき人が

「撮れた真顔

と言うと

「見せてー爆笑💕」

ゼェーゼェー言いながら旦那さんの元へダッシュ

(あれだけジャンプしたら息も切れるはず汗うさぎ)

 

 

そして写真を見るなり

 

 

「低っ…真顔ガーン

 

 

と呟いてました。

 

 

 

わかる!

わかりすぎる!笑い泣き

 

 

頭の中のイメージ通りに身体が動いていないアラフィフ。

現実とのギャップに戸惑うよねータラー

(ムスメとお出かけしたときにバスに乗り遅れそうになり、全力で走っているのにムスメに走って!おーっ!気づきと注意された経験ありえーん

 

 

 

通りすがりの人なのに即親友になれそうな親近感を感じたワタシでしたゲラゲラ笑い

 

 

 

と、いろいろなことがあった茶臼山。

道中にいくつもある道の駅的な施設も楽しくて大満足の1日でした爆笑