気づけば5月ももう後半ですねー。

早いなぁ滝汗

 

 


今年度マンションの副理事長をやっていて慌ただしいから余計に早く感じるのかもアセアセ




たまたまですが今年は大規模修繕の年。

例年と比べものにならないほど仕事が多いチーン

 



この前の土曜日はマンションの役員会。

今度の日曜日はマンション居住者へ大規模修繕の日程や行程の説明会タラー

 



貴重な土日が役員の仕事でどんどん埋まっていく笑い泣き




管理会社さんから

「今年度は集まっていただくことが少〜し多いかも…」

と言われていたけど




少しどころじゃないんですけどー笑い泣き

 

 

 

でもこれだけ密に集まると役員同士の連帯感も出てきてるから悪いことばかりではないのかもしれないウシシ




まぁ3月から1度も出席されてない役員の方もいますが…汗うさぎ




これだけ頻繁な呼び出しを全部スルーできるのは逆にすごいような気もするうーん




対照的に欠席するの申し訳なくて急な呼び出しもなんとか都合をつけて、今のところ全部出席してるワタシ。

小心者すぎ?滝汗

 



でもほとんどの人が毎回出席されているので、大変な年だけどこういう方々とやれて良かったなーと思っています照れ

 



そんな感じで日々バタバタと過ごしていて粘土のお花やクラフト盆栽にガッツリ取り組む時間も減ってますが、合間を見てチマチマと作ってはいますウシシ

 

 


この前完成したクラフト盆栽下矢印

  



クラフト盆栽とはワイヤーや紙テープなどを使って作る手工芸の盆栽です。

今回は双幹という樹形がテーマ。

 


双幹とは根元から幹が2本に分かれて伸びていく樹形。



高さや太さの差が大きいと親子、小さいとパートナーに例えられることも。

どちらにしてもバランスが大事らしい真顔



毎回のことながら手探り状態。

何個作ったら正解がわかったり自信がついてくるんだろう滝汗



まずは盆栽の基本知識をしっかり学ぶのが先なんでしょうねショック

先が長いなー笑い泣き