毎日バタバタと過ごしている内に気づけば桜も終わり藤の花が咲いてました滝汗

 

 


仕事が繁忙期だったり、マンションの名義変更をしているので手続きであちこちに行っていたり…

合間に体調不良ありお出かけありで

 


「えっ!もう朝!?」

「えっ!もう夕方!?」

 


と思いながら過ごしていた毎日ショック

ブログもすっかり放置状態タラー

 

 


ただでさえバタバタしている中、今年はマンションの理事が回ってきましたガーン

 

 


100世帯近くある家のマンション。

毎年順番に6人の理事が選出され、くじ引きで理事長や副理事長、監査などを決めるシステム。

 

 


前回やった時は旦那さんが亡くなった直後だったのでくじ引き前に事情を説明し

 

 

「申し訳ないんですけど今は家のことでいっぱいいっぱいでアセアセ

なんとか免除させていただけないでしょうか?悲しい

 

 

と言ってみたけれどくじを引く人が少ないからという理由で却下チーンガーン

(役職経験者は免除されるシステムらしいタラー)

 

 

 

鬼すぎん?滝汗



と思いながら引いたら見事に理事長を引き当て、ヘトヘトになりながら理事長をやったという苦い思い出が…ゲロー




普段アイスすら当たらないのにこういう時だけ引きが強いワタシタラー

 

 


ちなみに今年は大規模修繕の年。

管理会社さんがいろいろやってくれるとはいえ、例年に比べたら理事の仕事は相当多いと思われる。

今年の理事は大変な予感しかしないアセアセ

 

 


しかし!

なんてったって今回は役職経験者キラキラ

くじ引き免除爆笑

 

 


初の打ち合わせに余裕を持って参加し、いよいよくじ引きタイム。

 

 


「前回、理事長をやったので免除対象だと思うんですが…ニヤニヤ

 

 

と言うと

 

 

「それは不公平だ!ムキー

 

 

と待ったをかけるおじさん登場✋🏻

でもその方、前回同じ時に役員をやり事情やいきさつを知っているはずの方ポーン

 

 

「平等にいきましょうやムキーッ

 

 

と鼻息も荒い。

その言葉…

 

 

 

ぜひ前回言ってほしかったよー笑い泣き

 

 

 

でもおじさんの言うこともよ~くわかる。

少しでも当たる確率を減らすために私も前回は同じ気持ちだったショック



何週目かになると引く人がどんどん減っていくから、いつかはやめた方がいいシステムだと思う

 

 

 

でも万遍なく役職が行き渡るようにやったことがない方がくじを引くのも結果的には平等になる気もするうーん

 

 

 

そこを今さら議論しても長引くばかりタラー

なので

 

 

「わかりましたぼけー

じゃあ引きます。」

 

 

と秒で引き下がったワタシ。

とにかく役職のない理事に!

とすべてのパワーを右手に込めてくじを引いた結果…

 

 

 

副理事長になりましたー笑い泣き

 

 

 

よりによって

ちょっと待ったー!ムキー✋🏻

のおじさんが理事長。

 

 

 

仲良くやっていけるだろうか…

不安しかない滝汗

 

 

 

 

 

家に帰るとムスメが

 

「役員決めどうなった?真顔

 

と聞いてきたので

 

副理事長になった真顔

 

と言うと

 

「好きだねーガーン

 

と言われました。

たしかに今までもいろいろやってきたけど…

 

 

 

どれも好きでやってんじゃないのよえーん

 

 

 

でもなってしまっものは仕方ない。

やるからには精一杯頑張りたいと思いますウシシ

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが今日はこちらのクローバー&シロツメクサをご紹介したいと思います下矢印



 




数え切れないほど作ってきたクローバー🍀

毎回、四つ葉にはてんとう虫🐞

 

 

クローバーもシロツメクサもてんとう虫もすべて粘土でできてますウシシ


今年は他のお花もいくつか作りましたけどアレンジする前に春が終わってしまいそうですショック