朝は肌寒いですが日中は気温も上がりいよいよ春ですねー🌸

 

 

昨日通った道にはワタシの大好きな花・木蓮(モクレン)が一気に開花してました爆  笑

 

 

梅や桜など、この花が咲いたら春を感じる花がいろいろあると思いますが、ワタシはこのモクレンが咲くといよいよ春だなーって思いますニコニコ

 

 

そんな春のお花はいろいろありますが、今日は粘土で作ったスミレをご紹介ウシシ

それはこちら下矢印

 

 

 

 

 岩陰に咲いてるスミレをイメージしてこの器に入れてみました。苔もセット。

コロンとした形のおかげで石でもそこまで重く見えないような気がしてますウシシ

 

 

 

 

 

ワタシはお花を作る時は実物を見ながら作ることが多いんですが…

 

 春のお花が咲いている間にまだ作ったことがないお花を作ろう!爆  笑

 

 毎年そう思うのに

いざ作ろうとすると

 

 咲き終わってる!

この前まで咲いてたのに…ガーン

 

 っていうパターンが多い💧

今年こそ早めに取りかかっていろいろ作ってみたいと思います💦

 

 

 


そう言いつつ明日から静岡の実家へ車

一足先に昨日ムスメは新幹線で行きました。

 

 

ワタシたちが行くのを聞いてムスコも

オレも行く!爆笑

と言い出したので明日はムスコを迎えに行き、そこから2人で静岡へ向かうことに車

(ムスコは家から車で30分ほどの職場の近くに住んでます)

 

 

 一家揃って実家に行くのは1年ぶりぐらい。

忙しくさせちゃうなーと思っていたら母から

「お父さんも張り切っててお寿司と鰻と焼肉を用意したからお楽しみに!ウインク

というLINEがきました。



1泊しかしないけど…

朝から焼肉とかある?滝汗



ちなみに昨日は

「今夜は◯◯ちゃん(ムスメ)のウェルカムパーティーだよー白ワイン



というLINEが。

こんなに可愛がってもらって本当にありがたい笑い泣き



母はムスコの大学時代にも毎月20日に手紙入りで食料やお小遣いを送り続けてくれました。

これは親のワタシでもなかなかできないことで💦



ムスコは今でもよく

おばあちゃんのおかげでオレ生きてる笑い泣き

と言ってます。

(ワタシも仕送りしてたけどね滝汗)



明日は天気も良さそう!

子供たちとおいしいものを食べながらのんびりしてきたいと思いますウシシ