おはようございます。

1月は何かとバタバタしていて久しぶりの更新となってしまいました滝汗

 

 

何をそんなにバタバタしていたかというと、お花を作ったりクラフト盆栽を作ったり…🌸



ムスコの引っ越しもあり、相変わらずの微妙な体調不良&通院もあり…ガーン



15年ぶりぐらいの友達と会ったり、用事があって名古屋駅までお出かけしてたりダッシュ

 

 


そういえば名駅までお出かけしたとき久しぶりにナナちゃん人形を見ましたウシシ



ナナちゃん人形とは名古屋市名鉄前にある身長6メートルもあるマネキンで名古屋駅前の顔として君臨してますまじかるクラウン



季節ごとに衣装が替わるんですが今はこんな感じ下矢印


オシャレしてた~爆笑笑

 

 

 

そんな感じで慌ただしく過ごしていたんですが、ある日ふと気づいたことがびっくりハッ

それは…

 

 

ムスメがずっと家にいる🏠

 

 

 

たまに彼氏や友達と遊んだりバイトなどに行きますが基本いつもいるアセアセ

ダメってわけじゃなくて学校は?

もう1月も終わりだけど…滝汗

(もっと早く気づけって話ですが大学生ってお休みが多すぎて、そのうち始まるだろうぐらいに思ってた汗うさぎ)


思わずムスメに

 

 

「冬休みっていつまで?アセアセ

 

 

と聞くときょとん顔で

 

 

「今、春休みだけど真顔

 

 

と答えるムスメ。

 

 

 「はっ、はっ、

春休みー⁉️ポーン

(驚きすぎて噛むワタシ笑い泣き

 

 

 

「ちょっと待って!ガーンアセアセ

冬休みいつ終わった?

学校行ってないよね?」

 

 

と聞くと

 

 

先週1日テスト受けにちょこっと学校行ったけど真顔

 

 

と答えるムスメ。

 

 

一旦、整理しよう上差し

12月半ばから冬休み。

1月にテストを受けに半日登校。

そして4月の半ばまで春休み。

 

 

 

・・・真顔真顔真顔・・・

 

 

 

 

休みすぎでしょ!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

しかも、この1日のテストで残りの単位が取れたとしたら4年生になったらもう学校に行くことないんだろうなぁ…アセアセ



という気持ちがしっかり顔に出ていたようで

 

 

「その顔やめてー!おーっ!ハッ

1、2年の時に頑張ったってことじゃんムカムカ

 

 

とちょっとおこなムスメムキー

 

 

そう。

確かにそうなんだけど…タラー

 

 

授業を1つも取ってなくても年間100万近い授業料は変わらない。

しかも学校に行っていなくても施設利用料は半年ごとに約10万円チーン



ムスメのキャンパスは古い歴史ある建物のせいか、エアコン効いてるのかわからないレベルとよくぼやいている。

 年間20万払ってもこのエアコン事情ガーン



1万5千人近い生徒からの年間20万円の施設利用料ならすごい金額だろうに…札束

大学の料金システムって本当に謎すぎる魂

 

 

という大人の事情が頭をよぎり、どうしても複雑な顔になってしまう滝汗

 

 

子供が頑張って勉強する姿を見てれば

ワタシも仕事頑張ろう!グー

と思えるんですが、もはや学校にも行かないとなるとこちらの仕事のモチベーションが下がるダウン

 

 

 

でも就活真っ最中のムスメ。

最近は就活もリモートが多いのでよけいにずっと家にいる感じがするんですが、実際は企業セミナーに参加したり面接も受けているよう笑い泣き



その甲斐があって早期選考で3社受けた企業の内、2社から内定をいただきましたびっくり

残りの1社ももうすぐ最終面接。

 

 

ただ本人がやりたいことがはっきりしていないため、どうにもピンときていない感じガーン

就活はまだ続けるようなので学校がお休みでちょうどいいのかもうーん

 

 

そう思うことにして仕事のモチベを上げていこうと思いますアップ

というか、そう思わないとやってられない笑い泣き

 

 

年明け早々に衝撃の事実を知ってしまいましたが、今年はやってみたいなーと思っていることがたくさんあるので気持ちを切り替えていろいろ頑張ろうと思いますウシシ