今年は年明け早々、能登半島の地震・滑走路での飛行機事故・北九州市での大規模火災と続き、ニュースをみるたびに胸が痛みます悲しい

 

 

ここ名古屋でも大きな揺れを感じました。

我が家はマンションの7階なので毎回発表される震度以上の揺れを感じますガーン



携帯のアラーム音と共にムスメが部屋から飛び出してきて、揺れが収まるまで2人でじっとしていたんですが、大きく揺れたのでいよいよ南海トラフ地震が来たと思いましたガーン

 

 

被災された皆さまにお見舞い申し上げるとともに、1日も早く穏やかな日常が戻ることを心よりお祈り申し上げます。

 

 

そんなお正月だったので今年の初詣はただただ平和と健康を願ってきましたアセアセ



今年は遠出せず名古屋市北区にあります別小江神社という神社に行ってきました。

小さな神社ですがすごい人ポーン

鳥居の外までお参りする行列が滝汗

 


 


こちらは全体的にとても可愛らしい神社ピンクハート

鳥居横には竹灯り。

中には和傘が見えます飛び出すハート






鳥居をくぐると花手水が。


最初は気づかなかったけどよく見たら「辰」の文字になってましたガーン気づき




お賽銭箱の周りも可愛いラブ

 




 


昼間見るとこんな感じの和傘コーナー下矢印





夜はライトアップされてこうなるらしい下矢印

(※写真はお借りしました)

夜も素敵〜💕


 

個人的な今年の目標は昨年の反省から

とにかく健康でいること。

それから

お花の仕事を頑張ること。

お花もだけど、クラフト盆栽も…

腕ももっと上手になりたいショック

練習あるのみだなぁ笑い泣き



他にもいろいろありますがまずは目の前のことから一つ一つ頑張ろうと思います滝汗

 

 

今年1つ目の作品はお友達のフラワーショップの開店祝い。

白バラを…どのご希望だったので心を込めて作らせていただいてます。もう少しで完成。

喜んでもらえるといいな~ウシシ