先月のことになりますが誕生日を迎え、数年ぶりに届いた免許更新のお知らせハガキ。



年末でバタバタでしたが仕方なく手続きをしてくれる警察署へ行くことにショック

 

 

免許更新の受付は平日の13時から16時。

仕事をなんとか切り上げて向かい、ギリギリ6分前に到着。

なのにびっくりするほど駐車場が少なくて満車ガーンハッ

 

 

ここまで来て!?ゲロー

 

 

せっかく仕事を途中で切り上げたのに諦めるわけにはいかない炎

辺りをぐるぐるまわり何とか車を停められるところを見つけて警察署まで全力ダッシュランニングダッシュ

 

 

年末に全力で走るアラフィフ。

嫌すぎるタラー

 

 

ゼーゼー言いながら締め切り1分前に受付。


謎の達成感デレデレ



周りを見ると待っている人がざっと30人以上ゲロー

空いている席もなくて仕方なく端っこで立っていると1人のおじいちゃんが

 

 

「まだなのか!?ムカムカ

オレは1時半からいるんだぞ!ムキーッ

買い物にも行かなきゃいけなくて忙しいんだムキーッ

 

 

と怒鳴っている。

それを見てすぐ側でパソコンを広げて仕事をしていたサラリーマンがチッと舌打ちポーン

「オレの方が忙しいんだよムキー

っていう心の声が聞こえた気がする滝汗

 

 

怒鳴られてる事務員さんは慣れているのかそれどころじゃないのか不機嫌顔で

 

 「みなさん同じですムキームカムカ

 

 と怒鳴り返してて・・・

カオスな状況絶望

 

 

こういうピリピリ・イライラした雰囲気、

苦手だわ~悲しい

 

 

しばらく観察していると、まったく進まない理由は視力検査にあると判明目

視力検査の機械が1台しかない。



たまたまなのかご高齢な方が多くて説明や移動に時間がかかったり、見えなくてやり直しの人が多い凝視

 

 

待ちすぎてイライラしている人たちに見られながら順番に受けていくのはかなりのプレッシャー。

しかも間違えると不機嫌MAXのお姉さんに

「違いますムキームカムカ

と食い気味にマイクで叫ばれる。

 

 

これ絶対に間違えられないやつでは・・滝汗

 

 

視力が落ちてきて自信がなかったので不安しかない。

マイクを使っているのですべての回答が筒抜け耳

嫌でも耳に入ってくる回答は珍回答が続出。

 

 

**ケース①**

「切れ目がある方を答えてくださいしょんぼり

 

 とお姉さんに言われて

 

「切れ目はないねー。

まんまるだよニコニコ

 

と、明るく答えるおばあちゃんゲラゲラ笑い

 

 

 

**ケース②**

「切れ目がある方を答えてくださいしょんぼり

 

とお姉さんに言われて

 

「2つある内のどっちを答えればいいんだ?うーん

 

と聞くおじいちゃんゲラゲラ笑い

聞かれたお姉さんは

 

「1つしか出てませんムキー

 

 と怒鳴っている。

たぶん2重に見えていると思われるので、その時点で免許更新どころではないのでは〜笑い泣き

 

 

 

他にもたくさんあって書ききれない

いやもう、ツッコミどころが多すぎて必死に笑いをこらえるワタシニヤニヤ

 

 

 

ワタシは面白いって思うけど、毎日こんな感じだとお姉さんもストレス溜まるのかなぁ驚き

対応がケンカ腰。



すっかりたくましくなったアラフィフのワタシですら警察の人って怖いなぁって思うほど不安

できたらもう少し優しい態度で接してもらえると嬉しい真顔

 

 

毎日こんな感じなら機械を増やすか、案内や説明する人を1人つけたらいいのでは?

そうすれば警察の人も待っている人もこんなにピリピリしないんじゃないかと思うんですが汗うさぎ

(こういうところに税金使って欲しい)

 

 

そんなことを考えながら待ち続け、心配だった視力検査もギリギリ合格。


何度か間違えてお姉さんの食い気味の

違います!ムキー

を受けて汗だく💦

冷や汗で汗だくって…💧

 

 

メイクを直す暇もなくそのまま隣のブースで写真撮影したため、できあがった免許を見たらとんでもない顔だったゲロー

そういえば全力疾走した後だったよーえーん


だいたい免許の写真て

どうしてこうなった?

って思うんですけど、過去一ひどい魂

 

 

あんなに待ち時間があったんだからメイクや髪の毛を直せばよかったアセアセ

珍回答に爆笑してる場合じゃなかった~ガーン



今更後悔しても遅いけど、この免許証を5年持つかと思うと気が重いなぁ・・泣



が、終わったことは仕方ない。

気を取り直して先日食べたおやつをご紹介乙女のトキメキ

こちらです下矢印


※写真を撮る前に食べてしまったので画像はお借りしましたアセアセ

 

 

 

こちらは『SWEET GIFT JOEL』さんのチーズみたいなチーズケーキ。

見た瞬間、トムとジェリーのやつやんラブ飛び出すハートと釘付けに笑

 

固形なのにトロっとしてるというか、なめらかというか・・

おいしかったです~デレデレ