雨が続きますねー☔️

今月は体調を崩しがちだったため

かなり久しぶりの投稿になってしまいましたゲホゲホ

 

 

病みがちだった去年の反省から

今年の目標はとにかく

 

健康第一キラキラ

 

と決意したはずだったのに早くも挫折チーン



熱はないものの喉がカサカサしていたり。

立ち上がれないほどの頭痛と戦ってたり。

顔に蕁麻疹のような発疹ができたりゲッソリ



次から次に起こる体調不良。

年齢が上がるとともにこういう謎の体調不良が続くことが増えてため息が出ますショック

 

 

今までもこういうことは時々あったんですが、たいていのことは鎮痛剤で乗り切ってきたワタシ。

でも去年薬のアレルギーを発症してから薬に対してものすご~く慎重になり、怖くてうかつに薬を飲めない滝汗

 

 

しっかり食べ、しっかり睡眠を取って自力での回復を目指してたんですがアラフィフの回復力の無さといったら…えーん



安静にしすぎて横に成長していく日々もぐもぐ

 仕事もどんどん溜まってきて、最終的には

 

 

さすがにやばい💦

病んでる場合じゃないゲロー

 

 

という焦りから動き出したような気もしてますタラー

 

 

とにかく後半は溜まってしまったお仕事をひたすらこなし、オーダーのお品も完成させ、気になり続けていた確定申告も済ませて、やっと一息ついたところですショック

 

 

クラフト盆栽の課題やふいに湧き上がった相続問題(話すと長くなるのでまたいつか笑い泣き)など、まだまだやることはたくさんあるんですが体調を崩さない程度にぼちぼちやっていこうと思います。

 

 

 

 

病んでる間にふと最近の記事を見返してみたらクラフト盆栽のご紹介ばかりだったので今日は久しぶりにクレイフラワー(粘土のお花)のご紹介をウシシ




今日ご紹介するのはこちら下矢印


 

バラの大人アレンジ赤薔薇

 

 

これは昔作った作品ですが、クリスマスあたりに載せてみようかなぁと思っていたのにうっかり忘れ…ガーンハッ



ならばバレンタインに載せてみよう上差し

と思っていたら病んでいる内にバレンタインが終わってて今にいたりますえーん

 

 

 

高さ33㎝・幅25㎝のわりと存在感ある作品。

最初はもう少しシンプルだったけど

 


クラウン載せたら可愛いかも飛び出すハート

ファー使っちゃう?爆笑

花器にチェーンもつけちゃう?乙女のトキメキ

 


とあれこれ追加した結果、こんな感じになりました笑



昔はふわふわとかキラキラな感じの作品が多かったんですよね~。

今は和モダンな感じを目指して作ってるので久しくこういう作品は作ってないなぁうーん

 


歳を取った

大人になったってことですね~笑い泣き



季節の変わり目だからか天気もあるのか、

私の周りは体調不良の人がけっこういます。

皆さまもどうぞお気をつけくださいショック