我が家のムスメ。21歳。

大学3年生。

 

 

 

大学はまだ夏休み。

高い学費のわりにお休み多すぎん!?ガーンハッ

という心の声が抑えきれないえーん

 

 

 

それでも今年の夏休みは今までとは違い、就活・ゼミ・サークル・バイト・・

友達や彼とのお出かけなどで、なにかと忙しそう滝汗

 

 

 

ワタシも地味に忙しく、なかなか予定が合わないムスメとワタシショック

 

 

 

そんな中、先日はムスメの用事の送り迎えをすることに。

1日スケジュールを空けたので、朝から一緒にお出かけしてきました車

 

 

 

予定が合わずたまっていた用事を詰め込めるだけ詰め込んだので、その日は朝からハードスケジュールアセアセ

 

 

 

まずはお取り寄せしていたバックの受け取りからスタートダッシュ

 

 

前に一緒に買い物に行ったときにムスメが一目惚れしたバックカバン

形は気に入ったのに欲しかった色がなかったのでお取り寄せしていたんですが・・

ショップに入ると別のバックも目に入り、2つのバックで急に迷い出すムスメアセアセ

 

 

 

受け取るだけだと思っていたのでショップでの滞在時間は15分を予定していたのに早くもオーバーゲッソリ

次の予定の時間が迫っているので焦って思わず

 

 

「間に合わなくなっちゃうよアセアセ

もう2つとも買えば?」

 

 

 

と言ってしまったワタシ。

うっかりすぎる・・ガーン

 

 

「母上ラブ

 

 

とムスメの目はキラキラにキラキラ

すごい勢いでレジへGOダッシュ

はやっ…

とんだ出費からのスタート笑い泣き

 

 

 

 

気を取り直してその後は順調に予定をこなし、お昼を食べて高速を使って移動車

ムスメを予定の場所まで送ってちょっと一息、お茶タイムコーヒー

 

 

 

用事を済ませたムスメをピックアップして、帰路につく頃にはすっかり夜ショック

お腹がすいたので途中で夕ご飯。

後は帰るのみ。

 

 

 

ただ早起きして1日ハードスケジュールをこなしお腹はいっぱいもぐもぐ

 

 

 

ここからひたすら単調な高速を運転すること1時間ちょっと。

それはもう・・・

 

 

眠くなる予感しかしない滝汗

 

 

選択肢は2つ。

①ムスメとひたすらしゃべる

②ひたすら歌う

のどちらかでは?笑い泣き

 

 

ふとムスメの方を見ると、同じくハードスケジュールをこなしただけあってすでに眠そうアセアセ

慌てて

 

 

「昔さ~高速に乗ると退屈で、お兄ちゃんと3人でよくしりとりしたよね~ウシシ

 

 

 

と思いついたことを言ってみると、嫌な予感がしたのかぎょっとした顔でこちらを見るムスメ。

 

 

 

「まさかと思うけど…

やりたいの?ガーン

 

 

と聞いてきた。

 

 

「いや別にアセアセ

そういうわけじゃ・・」

 

 

と言うワタシの言葉をさえぎってムスメが

 

 

「バックも買ってもらったし運転してもらってるからなー。

お母さんがやりたいなら付き合うよキョロキョロ

じゃあ私からいくね上差し

 

 

と勝手にしりとりを始めたポーン

本当にやるんだ!?と思っていると

 

 

「え-と・・・

 

き・り・ん🦒

 

あっ、負けちゃったてへぺろ

じゃあしりとりも終わったし私は少し寝るねニヤリ

 

 

と言って秒で寝始めましたポーン

 

 

おい~~!

扱い雑だぞ~おーっ!ピリピリ

 

 

まぁムスメも疲れているんだろうから仕方ない。

ムスメを起こさないように小声で歌いながら無事に帰宅車

 

 

それにしてもムスメの機転、すごいなぁ。

その機転をぜひ就活に生かしてほしいものです笑い泣き

 

 

 

  宝石赤今日の1枚宝石赤

 

 

 

話すと長くなるので理由はカットしますが先日、花束をいただいたワタシ。

 

 ピンクでまとめられた花束。

可愛い〜ラブ

 

何歳になってもお花をいただくのって嬉しい爆笑

リビングに飾って毎日眺めてますが女子力が上がる気がしますアップ

 

ありがとうございましたーハート