春休みに車校に通っていたムスメ。

スタートした頃は

 

「免許取れる気がしない・・ショック

 

と言っていましたが、思いのほかスムーズに進み

先日とうとう免許を取得しましたお祝い

 

そんなムスメの初運転で先日、一緒に買い物に出かけました。

 

ムスコの時もそうだったけど、子供の初運転に付き合うのってかなり怖いガーン

ムスメも初運転でドキドキガーン

 

 

慎重にハンドルと座席の位置を合わせるムスメ真顔

 

何度もシートベルトを確認してしまうワタシ滝汗

 

 

お互い確認し終わっていよいよ出発DASH!

と思ったけどなかなか進まない。

 

「出発していいようーん

と言うと

「出発してるよしょんぼり

と返すムスメ。

 

メーターをみると6キロポーンポーンポーン

 

 

待て待てアセアセ

このペースじゃお店にたどりつけない。

それ以前に公道走ったら迷惑すぎるドクロ

 

一旦停止の場所ではラインの遙か手前でストップポーン

ここで止まって確認できること何かあります?タラー

 

 

「一応聞くけど本当に免許取ったんだよね!?」


と思わず確認アセアセ

 

 

それでもなんとか慣れてきた頃、ようやく目的地に到着。

が、ここでムスメが爆弾発言。

 

 

「駐車場に停めるのやったことない・・ぐすん

 

 

えっ!?

今なんと???

 

 

我に返って周りを見ると近くにはベンツやらレクサスやら高級車がいっぱい。

焦るワタシ。

 

「一旦通過してっおーっ!

 

 

ということで大きなショッピングモールの1番遠い駐車場に移動。

広大な駐車場に2〜3台しか停まっていないグッ

さっそく駐車練習開始。

 

 

予想通りどうにもラインの中に車が収まらない。

途中からバックする時にハンドルをどっちに切ったら車がどう動くのかすらわからなくなってきたムスメえーん

完全に泥沼タラー

 

 

駐車場を何周したことか・・

開始から30分ぐらい経ってとうとうムスメが

 

「もうできないぐすん

 

と根を上げ始めたけど、ここでやめたら運転が嫌いになってしまうあせる

 

「そのうち感覚がわかってくるから気が済むまでやりなよウシシ

 

ということで、そこからさらに1時間ほど練習。

暗くなってきた頃、なんとなくできるようになってきましたグッ

 

 

遅くなってしまったのでそのまま帰宅。

それでも最後はマンションの立体駐車場に停められるところまで成長拍手

注意ワタシの全力のアシスト付きですが)

 

 

立体駐車場は狭いので慣れていても難しいアセアセ

ホイルを擦られても嫌なのでワタシが車から降りて

 

「もうちょっと右!おーっ!

とか

「ハンドルまっすぐにしてそのままゆっくりバックして!おーっ!

 

と、全力で動きまわって外から大声でサポートダッシュ

 

何とか無事に停められてホッとしていると

車から降りてきたムスメが

 


「お母さんが目の前で動き回るから運転に集中できなかったんだけど〜うーん

 

 

と一言ポーン

こっちも車を守るために必死なのよチーン

 

 

それでも

「今日は1日つきあってくれてありがとうウシシ

と家に帰ってから家事を手伝ってくれましたうずまき

 

 

ハラハラしたけど無事に帰ってこれてよかった。

でもまだ1人で運転させるのは心配すぎるなぁ。

もうしばらくは恐怖の助手席は続きそうです笑い泣き