先日、近所のドラッグストアに行ったときのこと。

ここはお水の給水サービスがあって2Lか4Lの専用ボトルを購入すると無料で給水サービスが受けられるお店グッ

 

たまに行くんですが、お店に着くとおじさんが4Lのボトルに給水中。

後ろに並んで「4Lって大きいなーアセアセなんて思いながら見ていたら次々と4Lボトルを取り出し、並べること4本ポーン

 

途中で振り返って順番を待っている人がいることを確認してたはずだけど構わず続けるおじさん。


先に店内を見るか…と思ったものの、私の後ろにも並ぶ人が出てきて、並び直しも…と思い直してそのまま待つことにショック

 

ようやく4本入れ終わると今度はさらに2Lのボトルを4、5本ほど取り出し給水開始滝汗

 

大家族なの?アセアセ

 

銀行のATMでも長くなったら並び直してしまう小心者のワタシとしては

 

一回終わるという選択肢はないのか⁉︎えーん

 

と思ってしまうんですが、それはまぁその人の考え方次第なので良しとしても…

よく見たら専用のボトルでもないポーン

 

それはアウトなのでは?滝汗

 

レジ横なので店員さんも気づいてると思われるけど特に何も言う様子なし。

そういうワタシも「ちょっと!それはダメでしょーおーっ!」と注意する勇気がなく、ひたすら待つのみ。

かなり長時間待ってようやくワタシの番が来て給水を始めると給水器の正面にデカデカと

 

専用のボトル以外の給水はおやめ下さい

 

と書いてある。

この紙を見ながら多くの人を待たせて専用ボトル以外で給水をするのは常識がないように思えるけど、常識って人それぞれなんだなって思うことはよくあることで…うーん

 

この前もスーパーを「ママ見てー!」と遠くから全力で走ってくる幼稚園帰りの女の子がいて、近くに杖をついているおばあちゃんがいたのでハラハラしてたらママが「すごーい!早く走れるようになったねー」と褒めまくっていて驚いたことがありましたガーン

我が家だったら速攻で注意するところ。

 

家に帰ってムスメとその話をすると

 

「でもさ~、我が家では当たり前のことでも受け入れられないことってあるよ。


お母さんはいろいろな事、わりと緩いけど(←ディスられてる?)挨拶に関してはめっちゃ厳しいじゃん上差し


小さいときから言われてるから、朝エレベーターでマンションの人に会ったら挨拶しちゃうけど返してくれる大人の人って少ないよショック


はぁ?誰?みたいな顔してジロって見られて終わりな事よくある。

その後、1階に着くまでマジで気まずいえーん

 

と言ってました。

確かにワタシもスルーされることある滝汗

そしてやっぱり気まずいタラー


自分で正しいと思っていることも人から見たら非常識なのかもしれない。

常識は人それぞれだから難しいと改めて思う今日この頃ですガーン

 

 

  宝石赤今日の1枚宝石赤


この前ショッピングモールのペットショップに立ち寄った時の写真。

めちゃめちゃ気持ちよさそうに寝ていて癒やされました~ピンクハート