お久しぶりの投稿ですてへぺろ

人工股関節置換術を受けてから、早いもので1年3ヶ月が経過しました。

ふっと考えたんです…

現在進行形で股関節の痛みと戦っている方がいるんだろうなって。

手術を受けようか悩んでいますか?

術後で、本当に歩けるようになるのか不安ですか?

その答えは、すぐには出ないけど、手術さえ受けてしまえば絶対快適になりますよウインク

でも、手術を受けてすぐではなく、もちろん個人差はあるけど、1年もすれば手術を決断した自分に拍手喝采!! よくぞ決断したねって褒め称えたくなるはずですおねがい

私は先天性股関節脱臼で、左右の脚長差が3センチもありました。足の太さの左右差も別人級でした。 手術を受ける直前は、痛みが酷く 杖なしでは歩けませんでしたえーん

おそらく、重症の変形性股関節症だったのではないかと思います。

そんなもんだから、術後のリハビリも、同時に手術したお婆さんより進みが悪く… 不安でたまらない時期もありました。

でも、今はたくさん歩けるし痛みも全くありません。軽いジョギングや山登りなんかもしちゃいます照れ

不安で検索してこのブログを読んでくれている方がいたら、ぜひお伝えしたい!!

絶対良くなりますよキラキラ

頑張れ!!