あまりにかいていないので | タカユ機01のタカユ基地

あまりにかいていないので

久しくなりました

 

タカユ機01です。

 

 

Twitterの手軽さにかまけておりましたが

 

ここはひとつ

ある程度の長さの文章を書く習慣をつけねばなりませんね。

 

 

ここ最近の変化

 

 

①仮面ライダーの変身ベルトとタカユ機01

 

 

以前から、最新ライダーの1号ベルトをつけて、衣装とする

を習慣づけていた私です。

 

仮面ライダーの前作、ゴーストのゴーストドライバーまでは

ガムテープで長さを延長しないと、腰に巻けませんでした。

なんせ、バンダイさんのDXは子ども用ですから

 

 

ところが

 

 

仮面ライダーエグゼイドの、ゲーマドライバー

購入直後、長さを最長にして巻いてみたら・・・・

 

入った!!

 

子どもサイズのゲーマドライバーが、少々長めに作ってあるのか?

俺が細くなったのか?

 

おそらく後者でしょう

 

ベルトが入りました!

 

食生活の不自由は全然ないはずなんですが

うまいこと体系が細くなりました

 

 

これで、ベルトをガムテで延長するっていう恥ずかしさから解放・・・

 

いや!

 

むしろ、ガムテで延長してるっていう、ひとネタを失ってしまったじゃないか!!!

 

 

 

 

②ポケモンGOとタカユ機01

 

大流行した

もちろん

今でも、多くのユーザーがいる

 

ポケモンGO

 

私も即日DLして始めました

かなり楽しみました

 

 

7月29日に

「シン・ゴジラ」が公開され、

観に行ったのち・・・

 

 

途端に

 

どーでもよくなってしまいました

 

 

これはポケGOのせいじゃありません!

 

シン・ゴジラのもたらした、破滅と福音です!

 

スマホを開くなら

ポケGOをやるより、「シン・ゴジラ」で検索かけたい

もっといろいろ出てる情報を得たい!

 

と、いうわけて

私のポケGOは、1週間ほどで終了しまして

 

「シン・ゴジラ」検索は、公開から3か月となる今でも続けています。

 

 

ポケットモンスターとキング・オブ・モンスターの差です。

 

 

③息子とタカユ機01

 

息子は2歳を過ぎました

 

ぼちぼち言葉を覚えてきた彼は

 

 

「かめーらいだー」「じゅおーじゃ」「うとぁまん」「ごじあ」

特撮ジャンルを見分け、言い分けています

 

しかし、

放送の映像本編よりも

とにかく

玩具が好きな様子

 

 

エグゼイドの本放送は、変身シーンもバトルシーンもあまり興味を示しませんが

ゲーマドライバーはとにかく大好き

それが仮面ライダー関連のおもちゃだということはわかっているみたいです

 

そして不思議は

 

映像よりも

「絵本」「児童誌」のヒーローの絵や写真は大好きで、映像よりも興奮します!!

 

視聴よりも、能動的な

体感

 

が好きみたい。

 

 

しかし、NHKのEテレの子ども番組は、普通に大喜びでTVをみる

 

 

不可思議現象として調査だなこりゃ

 

 

 

 

④新仕事として

 

特撮MOOK本

「宇宙船」にて、記事を書かせて頂きました。

最新のVol.154 その前の153に載っています

 

今後も、出来ますよう

精進、精進です!

 

 

シャキーン☆