ゼオスキンのおかげで、肝斑は少しは目立たなくなって、気持ちも晴れてたのに、休薬するとまた濃くなってきました。

夏の紫外線の影響もありそうですが、肝斑はやはりホルモンの関係が大きいかと。。ピルではないけれど、ずっと婦人科の薬を服用しているので。


ミラミンは休薬して2ヶ月は経ちましたが、3ヶ月は空けたいな。その間に、未開封のシステアミンクリームとか、ハイドロキノン以外で対策しようと思います。


肝斑ない人、うらやましすぎるー


でもミラミン、私は赤くなるのよね。

マスクを外す機会も多くなってきたのですが、インフルエンザも流行っているようですし、マスクで赤みは隠そうかと思います。


人と会う予定があるときは数日前から塗布をやめたり、頑張り過ぎずにゆるいゼオスキン生活をする予定です。


そういえば数日前にARナイトリペアを塗布したのに、まだ皮むけしないな。。他の製品で保湿しちゃってるからかなキョロキョロ


がっつり頑張りたいときは、ゼオスキンで揃えたほうが明らかに効果が高いと思います。

なのでミラミンを再開するときは、基本ゼオスキンだけを使おうかなと考えてます。


肝斑が濃く見えて、少し凹んでいる連休初日でした。

でもこれからまつ毛パーマをしに行くので、まつ毛も気分も上げたいです!


良い連休をニコニコ