ニジイロクワガタ·文鳥大好きパパさんから戴いたゴールドピカールの幼虫10頭。

先日2頭ボトル投入下差し



残りの8頭下差し

ブロックかボトル有る方で注文入れたらボトルが届いたので下差し
プリカに入れたばかりですが入れ換えます下差し


2頭とは違う菌糸です下差し
初めてのニジイロクワガタは、YouTuber夢旅路さん紫紺の幼虫ください?ちょうだい?くれ?よこせ?と言って幼虫を貰い羽化させたら64㎜で羽化しました。
羽化から1年以上経っていたので先日お亡くなりになっとりました下差し

この64㎜出た菌糸にゴールドピカール8頭投入。

グリーンピカールも2種類の菌糸に入れとりますが、ゴールド2頭と同じ菌糸に入れたのは下差し

食痕ほぼ出てきてません。
出てきとるのがこんな感じ下差し

かわって、紫紺64㎜出した菌糸に入れた方は下差し
めっちゃ食痕出とって、幼虫もこんな感じ下差し

ニジイロクワガタ、これから菌糸に入れるレッドピカールは菌糸1種類に切り替えるかな⁉️
ブログ訪問有り難うございました🙇