極寒アジング | まっついの365日釣行記録

まっついの365日釣行記録

芦田川、三川ダム、八田原ダム、弥栄ダム、生見川ダム、米泉湖、瀬田川、宇治川、淀川、広島県、山口県、大阪府、バス釣り、エギング、シーバス、ライトゲーム、リザーバー、バックウォーター、サイトフィッシング

皆さま明けましておめでとうとございます!


私は新年一発目からお仕事でございました()



正直クソ疲れて釣りに行く気力皆無でしたが
仕事終わりの1月1日22時〜1月2日午前2時にかけてアジングに行って参りました(^◇^;)



タイミング的にはド干潮に向かう下潮



水深のある場所には人、人、人…
正月パワーで人だらけ🎍



最初の橋脚周りは水深なさすぎて不発



そこからランガンしてたどり着いたのは海峡付近の比較的流れの強い場所にある漁港とサーフの隣接するエリア



上げのタイミング
沖から潮に乗ってゴミが漂い始めた



表層で反応がないのでボトム



ボトムに落としてから上方向にゆっくりサビいてボトムすれすれをスイングさせるイメージで誘う



結果的にこれが今日のあたりパターンで短時間入れ食い



30分ほどやって体力的に限界を迎えたので帰宅




アジング始めてまだ日が浅いですが、とりあえず流れ、風を真正面から受ける波止が◎ってことは分かった






カタクチイワシの幼魚を食ってるアジは脂がノリまくって絶品です!




ではまた‼️