最近色んな方々にお逢いする事が多くなりました。

目上の方から私より後に生まれてきた方

男性 女性  

色んな立場の方々にお逢いします。

どんな方であっても自分がこのタイミングで

逢うべくして逢っているのだと思うようにな

りました。


私の好きな言葉の1つ (出逢いに感謝) なのかな

因みにこの写真は先日東京 秋田 福島 新潟のトップサロンさんと合同練習会をした時の一コマです。

そしてその出逢いがステキな方との出逢いの

事が多い!

なんか謙虚なんですよね。凄いのに!


自分より目上の方に丁寧にしかも謙虚に対応して頂くとこの人スゴイ!

大人! きっと出来る人!って感じるのです。


逆の方もいて
例えば年齢を聞かれ答えたら向こうが急に上から目線で話し方が変わる方。

個人的に苦手です。関係性によっては2度と逢いたくありません。

年齢がちょっと違う位で・・・・・ちっちゃ
あくまでも個人的感想です。

せめて共に働くスタッフにこんな人を作らないようにしよう(笑笑)
と思います。

生意気は時に結果が出てるとまあまあと思う時もあるがそのままだと必ず頭打ちしてしまう。

結果も伴わず威張っているのは論外。


言葉遣いは時にその人の生き方を表し

その言葉使いに合った人が集まり

その言葉づかいに合った人生になるように思います。

私はせめて年齢なりに実りたい。

私の好きな言葉
実るほど頭下げる稲穂かな




via Takayuki
Your own website,
Ameba Ownd