こんにちは。

蜂須賀です。

 

ノートパソコンの画面が暗くなるの!

とお電話いただきました。

「今は丁度、パソコン動いている」

という事で、

 

電話で確認しながら、色々と操作を行っていただきました。

 

最後に

 

スタートボタン→設定→アプリ→スタートアップ

を確認して頂きました。(Windows11)

 

 結構 ON があった様子でした・・・

 

 

スタートアップに必要のないアプリケーションは

OFFにするのを おススメします。

 

実装RAMが8GBという事でしたので・・・

「もう少し プラスしたいですね・・・」

「・・・ふ~・・・」

 

 

 

 

 

昔は ほとんどのノートパソコンで、メモリを追加したりできるような

つくりとなっていましたが、最近のノートパソコンは 軽量化・薄型化

して・・・簡単にできない製品が増えたような気がします・・・

 

 【お願い】どうぞPCメーカー様!

 SSDやメモリーが簡単に取り換えられる仕組みで、

 ノートパソコンを つくってください_(._.)_

 

 ユーザーは願っているはずです_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・

デスクトップ型のPCを 僕は・・・

推しています_(._.)_けれども

 

 

「場所をとるから」という問題で

 却下されるケースが多い・・・

 

ただ、

「大切なデータが 大切に保存さえできていれば・・・」

 

問題はありません。

 

写真データ等 クラウドサービスを使う方も増えたでしょうし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デスクトップPC」で検索し ピックしました。

4番目の物ですが・・・SSDもう少し容量あると・・・・

 

 箱型のPCだったら

あとからでもカスタマイズできると思います。

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

素敵なPCライフを!

良いち一日を!

 

 

 

 

 

 

追伸・・・プロフィール修正しました。

 ごちゃごちゃとなっていたので・・まとめてみました~

 https://lit.link/hachi385 

どうぞよろしくお願いします_(._.)_