行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A ・・・特には思いつかないですネ
 
こんにちは。
蜂須賀です。

~3月28日は「シルクロードの日」です。

1900年(明治33年)のこの日、

スウェーデンの地理学者で中央アジア探検家であるスヴェン・ヘディンが、

シルクロードの古代都市・楼蘭を発見したことに由来しています。

「シルクロード」とは、古代の中国と西洋を結んだ交易路のこと。

当時中国側の最も重要な交易品であった絹がこの道を通って西洋に伝わったことから、

「シルクロード(絹の道)」と呼ばれるようになりました。

2014年(平成26年)には、「シルクロード:長安-天山回廊の交易路網」

としてユネスコの世界遺産に登録されています。~

 

~シルクロードは誰が名付けましたか?

中国の長安(現在の西安)とローマを結ぶ交易路の総称で、

中国特産の絹が運ばれたことから、

19世紀にドイツの地理学者リヒトホーフェンが名付けた。~

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

絹商品をPICKしました_(._.)_

 

 

 

~カイコは家蚕(かさん)とも呼ばれ、家畜化された昆虫で、

野生には生息しない。またカイコは、

野生回帰能力を完全に失った唯一の家畜化動物として知られ、

餌がなくなっても逃げ出さないなど、

人間による管理なしでは生育することができない。

カイコを野外の桑にとまらせても、ほぼ一昼夜のうちに捕食されるか、

地面に落ち、全滅してしまう。

幼虫は腹脚の把握力が弱いため樹木に自力で付着し続けることができず、

風が吹いたりすると容易に落下してしまう。

成虫も翅(翼)はあるが、

体が大きいことや飛翔に必要な筋肉が退化していることなどにより、

飛ぶことはできない。~

 

 

~なぜシルクは高いのでしょうか?

 

結論:需要が大きく、供給量が少ないからです(主要因)。

 結論から書きますと、シルクの需要が大きく(増え続けていて)、

供給量が少ない(増えない)からです。~

 

 

コピペばかりですが・・・

気になったこと貼り付けました!

 

 

素敵なシルクロードの日を!

 

 

   _(._.)_